ホーム » 投稿 » コラム » どんでん返し! 衝撃的ラストのホラー映画5選。伏線回収が見事なのは?【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】 » Page 4

『アス』(2019)


出典:amazon

上映時間:116分
製作国:アメリカ
監督:ジョーダン・ピール
脚本:ジョーダン・ピール
キャスト:ルピタ・ニョンゴ、ウィンストン・デューク、エリザベス・モス、ティム・ハイデッカー

【作品内容】

迷い込んだミラーハウスで自分そっくりな少女と出会い、ショックで失語症に陥った少女・アデレード。大人になり、2児の母となった彼女は、例のミラーハウスのある行楽地でバカンスを過ごすことになった。次々と不気味な出来事に見舞われ、過去のトラウマを思い出すアデレード。そんな中、彼女の前に現れたのは、自身を含めた家族と瓜二つのドッペルゲンガーたちだった…。

前作『ゲット・アウト』で興行的な成功を収めた、ジョーダン・ピールの監督第2作。予測不能な展開が高く評価され、1作目に勝るとも劣らないヒットを記録し、批評家からも絶賛を集めた。

ミミカ・モーフ 推薦コメント


ジョーダン・ピール監督作品の二作品目。ドッペルゲンガーをモチーフにした作品である。

瓜二つの存在であっても、生まれた環境で評価や生活水準が変わってしまうこと、差別的な扱いを受けることなど、社会的なテーマをふんだんに盛り込んでおり、観ていて様々なことを考えさせられる。伏線も多く、何度観ても面白い作品となっている。

Amazonプライムで観る(レンタル配信)

U-NEXTで観る(見放題配信)

Apple TV で見る

1 2 3 4 5