ホーム » 投稿 » コラム » ホラー映画のプロが厳選! ”ホンモノ”のホラー映画15選【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】 » Page 2

『私はゴースト』(2013)


出典:amazon

上映時間:76分
製作国:アメリカ
監督:H・P・メンドーサ
脚本:H・P・メンドーサ
キャスト:アンナ・イシダ、ジーニー・バロガ、リック・バーカート、

【作品内容】

自分が死んだことに気づかないまま、田舎の一軒家に憑りついている亡霊のエミリー。ある日、エミリーを成仏させるため、シルビアと名乗る女性霊媒師が一軒家を訪れる。
エミリーはシルビアと対話を重ねるうちに、自分が死んだ理由について思いを馳せるのだが…。

幽霊側の視点から描かれる新感覚のホラー映画。無名の監督、キャストながら、実験的な手法が新鮮に受け止められ、年季の入ったホラー通からも高い支持を得ている。

ミミカ・モーフ 推薦コメント


基本的にホラー映画は、死をテーマにしてはいるが、生きた登場人物を中心に描くことが多い。しかし、今作は「死後」がテーマとなっている。

誰もが一度は想像する、死後の世界や幽霊となった時に広がるビジョンを独特の視点で描いている。自分の置かれている状況の不明確さがもたらす不安や心細さを描き、今作でしか得られない恐怖を楽しむことができる。

決して派手でわかりやすいホラー映画ではない。しかし、鑑賞後には、死後の世界に対して深く考えさせられる。ホラー作品のメインテーマとして取り扱われる幽霊に対し、また違った視点で考えることができる貴重な作品。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15