ホーム » 投稿 » コラム » 実は世界最恐!? おすすめ韓国ホラー映画5選。本当に怖い作品をセレクト【ホラー映画紹介Vtuberミミカ・モーフが選出】 » Page 2

『整形水』(2020)


出典:amazon

上映時間:85分
製作国:韓国
監督:チョ・ギョンフン
脚本:イ・ハンビン
キャスト:沢城みゆき、諏訪部順一、上坂すみれ、日野聡

【作品内容】

容姿にコンプレックスを抱く主人公・イェジはある日、顔を浸すだけで望み通りの容姿へと変えられるアイテム“整形水”を手に入れる。美への欲望に駆られて狂気に陥っていく、現代の闇を描いたサイコホラー。

韓国発のLINEマンガ『奇々怪々』の人気エピソードを映画化。監督デビュー作日本語吹替版キャストには、『ルパン三世』シリーズの三代目・峰不二子を務める沢城みゆきら人気声優が務めた。

ミミカ・モーフ 推薦コメント


ホラーでも珍しい、フル3Dアニメで描かれた新しさを感じるホラー映画。外見にコンプレックスを抱く女性が不思議な美容液、整形水によって、誰もが認める美しい外見を手に入れる。それによって、見える世界が変わり、美に囚われていく…。といった内容だ。

シナリオ的には『世にも奇妙な物語』や、『週刊ストーリーランド』といった日本のテレビ番組を想起させる作風である。美容大国・韓国において、整形を題材にしているところはどこか皮肉じみており、結末が想像しやすいように思えるが、少しでもそう感じた方は、騙されたと思って是非ご覧いただきたい。

正直、3D映像としてはまだまだ粗削りな部分もあるが、韓国は成長の早い国なので、今作が世界中を驚愕させる3Dアニメ映画を生み出すきっかけになるかもしれない。是非ともそれがホラー映画であることを陰ながら期待している。

Amazonプライムで観る(レンタル配信)

U-NEXTで観る(見放題配信)

1 2 3 4 5