ホーム » 投稿 » 日本映画 » 劇場公開作品 » 大人気コミックが映画化! 松村沙友里主演『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』 特報映像&ポスタービジュアル解禁!

大人気コミックが映画化! 松村沙友里主演『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』 特報映像&ポスタービジュアル解禁!

text by 編集部

松村沙友里演じるえりぴよが”推し”への愛を叫ぶ! 平尾アウリ原作の累計100万部超えの大人気コミックを映画化した『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』が、5月12日(金)より公開される。この度、同作の特報映像とポスタービジュアルが解禁となった。

“推し活”に励むオタクたちから共感の嵐!?
元アイドルがアイドルオタクを演じる「推し武道」が映画化

物語の主人公・フリーターのえりぴよは、地元・岡山のマイナー地下アイドル・ChamJam(チャムジャム)のメンバー・市井舞菜に人生のすべてを捧げている伝説的なファン。

自らの服は高校時代の赤ジャージのみ、収入の全てを推しである舞菜に貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして名前を呼び、プライベートでの布教活動など、推しが生きる活力となっているというキャラクター。

この度解禁となった特報映像では、ChamJamメンバー舞菜との出会いから、人生を捧げるほどの伝説のファンとなったえりぴよの推し活っぷりが堪能できる。

3年前、七夕祭りのステージで踊る舞菜に一目で心を奪われたえりぴよ。自分の持てるすべてを舞菜に注ぎこむ彼女は、オタク仲間にも一目置かれるほどの存在。

特報映像では、目を潤ませる舞菜と、「私がついてるよ」と力強く声援を送るえりぴよが映し出され、“推し”とファンの絆も感じさせる内容となっている。

©平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

併せて解禁となったポスタービジュアルでも、「人生ではじめて胸がときめいた」というキャッチコピーと共に、溢れんばかりの愛が表情に出ている笑顔のえりぴよが。“推し”への愛が溢れた特報映像とポスタービジュアルから、劇場版の公開に期待が膨らむ。

さらに2月17日(金)から発売される前売券(ムビチケ)には特典としてクリアファイルが付属。原作コミックスでも印象的だったタオルを肩にかけペンライトを振るえりぴよのイラストと、同じポーズを取っている松村の写真があしらわれた、「推し武道」ファンにはたまらないアイテムとなっている。

©平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

原作は、平尾アウリの累計100万部超えの大ヒットコミック「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 。

2015年8月より「月刊COMICリュウ」(徳間書店)にて連載を開始すると、2017年には「このマンガがすごい!2017」オトコ編第12位、第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門第11位にランクイン。2020年にはテレビアニメ化もされ、「推し武道」の愛称で親しまれている人気作品。

ABCテレビにてドラマ版が放送されると、原作の再現度の高さと、 ”推し活”のあるあるが詰まった共感度の高いストーリーが多くの視聴者の胸を打ちたちまち話題に。そして劇場版ではChamJamは一体どのような活躍を見せてくれるのか…?

えりぴよ達の応援する姿からも目が離せない、見れば誰もが応援したくなる、“推し活”エンターテイメント『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』 は、5月12日(金)新宿バルト9他全国ロードショー。

映画館の大きなスクリーンでスケールアップした「推し武道」に是非ご期待いただきたい。

【作品情報】

タイトル:劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ
出演:松村沙友理、中村里帆、MOMO(、KANO、SOYO、GUMI、和田美羽、伊礼姫奈、豊田裕大、ジャンボたかお
原作:平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(COMICリュウWEB/徳間書店)
監督:大谷健太郎
脚本:本山久美子
音楽:日向萌
製作:「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会
©平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会
公式HP:oshibudo-movie.com

【ドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」作品情報】

出演:松村沙友理、中村里帆、MOMO、KANO、 SOYO、GUMI、和田美羽、伊礼姫奈、豊田裕大、ジャンボたかお
原作:平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(COMIC リュウ WEB/徳間書店)
監督:大谷健太郎 北川瞳 高石明彦
脚本:本山久美子
制作著作:「推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会
ドラマ公式HP:https://www.asahi.co.jp/oshibudo/
Huluにて見放題配信中!
2月15日(水) ドラマBlu-ray&DVD発売/ドラマ音楽集 好評発売&配信中 https://oshibudo-drama.com/

【関連記事】
鈴木亮平の最高傑作は…? 素晴らしい演技が堪能できるおすすめ出演作5選。共演者を喰うほどの活躍をみせる作品をセレクト
長澤まさみの魅力爆発…! 七変化っぷりが堪能できるおすすめ映画5選。観ずしてファンを名乗れない必見作だけをセレクト
永野芽郁しか勝たん…! 超かわいい演技が堪能できる代表作をセレクト。見ているだけで疲れが吹き飛ぶ眼福至極のラインナップ