ホーム » 投稿 » 海外映画 » 劇場公開作品 » 『ズートピア2』の内容は? 『トイ・ストーリー』&『アナと雪の女王』の続編と並んで今後のディズニーコンテンツの柱に

『ズートピア2』の内容は? 『トイ・ストーリー』&『アナと雪の女王』の続編と並んで今後のディズニーコンテンツの柱に

text by 編集部

ディズニーCEOであるロバート・A・アイガーは、先日『トイ・ストーリー』、『アナと雪の女王』、『ズートピア』の続編を製作することを発表した。大きな成功を収めたこの3つの映画のうち、今回は映画『ズートピア2』に関する詳細を、現地メディアを参考に紹介していく。

ディズニー3作品の続編制作が一挙に発表!

ディズニーCEOのロバートAアイガー 2021年のザビートルズGet Backプレミア上映会よりGetty Images

ディズニーCEOであるロバート・A・アイガー(通称:ボブ・アイガー)は決算説明会にて、

「今日、私たちのアニメーションスタジオから、私たちの最も人気のあるフランチャイズ、トイ・ストーリー、アナと雪の女王、ズートピアの続編が制作されていることを発表できることをとても嬉しく思います」

「これらの作品について、近日中に詳細をお知らせしますが、これは、私たちのブランドや、フランチャイズ作品への注目度を表す素晴らしい例です」と話した。

上記の映画の前作は世界中の映画館で大成功を収め、2019年には『アナ雪2』が14億5000万ドル(約1995億円)、同年『トイ・ストーリー4』が10億7000万ドル(約1441億円)、2016年『ズートピア』が10億2000万ドル(約1375億円)の興行収入を記録。

この発表は同時に、55億ドル(約7370億円)のコスト削減を行い、ディズニーで7000人程の一時解雇を行うなど、ネガティブなニュースの後に行われた。

今回は上記3つの映画の続編である『ズートピア2』に関する詳細情報を、米colliderに基づき紹介する。

『ズートピア2』の予告動画はもう公開されてるの?

映画『ズートピア2』の発表自体つい最近なので、おそらく開発の初期段階であることがうかがい知れる。今のところ予告動画は公開されておらず、今後の動きに期待が高まっている。

『ズートピア2』の公開日はいつ?

予告動画と同様、『ズートピア2』の公開日は未定。ディズニーの今後の予定は、映画『アナと雪の女王』監督クリス・バックと、初監督ファウン・ヴィーラスンソーンがメガホンを取るディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』があり、日本では2023年冬に公開予定だ。

1 2