ホーム » 投稿 » 海外映画 » 配信作品 » 『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン5では、バイヤーズ一家に再びスポットが当たる…? 今後の展開に期待大

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン5では、バイヤーズ一家に再びスポットが当たる…? 今後の展開に期待大

text by 編集部

Netflixは今年2月、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン5の製作を発表した。同シーズンで完結することが発表されているこの作品で、人気の“バイヤーズ一家” の登場を期待する声が集まっているようだ。今回は、現地のメディアを参考にその詳細を確認する。

バイヤーズ一家が再びキーパーソンに? 再登場に期待

カナダのニュースサイトであるScreen Rantによると、人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』ファンは、今後のシーズン5で、兄・ジョナサンやその弟・ウィル、母のジョイスというバイヤーズ一家の登場時間が増えることを期待する声がSNSで多く上がっている。

ファンは、シーズン1と2において、裏側の世界(アップサイドダウン)の犠牲となったバイヤーズ一家の次男・ウィルに再びスポットライトが当たることを期待しているようだ。その背景には、シーズン2以降、バイヤーズ家の出番が減少傾向にあることが挙げられる。

思い返すと、シーズン1はウィルの失踪に焦点を当てていた。そのため、バイヤーズ一家は積極的にストーリーに絡み、ウィルの捜索に尽力する母・ジョイスと兄・ジョナサンの活躍がたっぷり描かれた。しかし、シリーズが進むにつれ、『ストレンジャー・シングス』の世界は広がり、バイヤーズ一家が登場する時間は少なくなっていった。

シーズン4では、母ジョイスを中心に多くのストーリーが展開されたが、ウィルとジョナサンはそれほど焦点を当てられず、彼らはこのシーズンでサブキャラクターのようであった。

シーズン5が、シーズン1のような作品になることを目指しているのだとすれば、バイヤーズ家に重点を置いた作品になることが考えられる。ジョイスとジョナサンがどの程度登場するかはまだ不明だが、最終シーズンで彼らの活躍が観れることを期待したい。

【関連記事】
スピルバーグ作品へのオマージュも! 『ストレンジャー・シングス 』の元ネタとなった5本の映画とは?
「これまで以上に壮大な物語になる」『ストレンジャー・シングス』シーズン5でついに完結。脚本家チームが内容について言及
『ストレンジャー・シングス』がついに終結! ホッパー署長演じるデヴィッド・ハーバーがシリーズ終了について語る