ホーム » 投稿 » 5選記事 » もし『ハンター×ハンター』実写化なら…勝手にキャスト予想(7)。幻影旅団の”あの団員”役は? 完璧に似すぎな男

もし『ハンター×ハンター』実写化なら…勝手にキャスト予想(7)。幻影旅団の”あの団員”役は? 完璧に似すぎな男

text by ZAKKY
Getty Images

2022年10月、4年ぶりの連載再開となり、話題を集めている『週刊少年ジャンプ』連載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』。1998年より連載が開始され、世代を超えた熱きファンたちが物語の行方を見守っている。しかし、未だに実写映画化はされそうで、されていない。今回はそんな実写化困難とも言えるスーパーコミックが実写化された際のキャスティングについて、ファンなら誰しも一度は考えたことがあるであろう妄想を綴ってみた。今回は第7回。(文・ZAKKY)

●幻影旅団に所属する凄腕の剣客

ノブナガ=ハザマ

演じるなら、この人!
~金子ノブアキ~

Getty Images

ゴンたち(特にクラピカ)と対立する幻影旅団の一員。侍的な風貌で、剣の使い手であるノブナガ役には、ロックバンド・RIZEのドラマーでもあり、俳優としても独得な存在感を放つ、金子ノブアキを挙げたい。

これまでの出演作品でも善人役・悪人役どちらも演じてきている金子氏であるが、見方によっては善とも悪とも言い切れない、しかも飄々とした雰囲気のあるノブナガのような役は、これまでになかったのではないかと思える。

そんな、金子氏の演技を体感したい。もっと言えば、侍のコスチュームを身にまとった金子氏を見て、そのカッコよさを堪能したいのだ。間違いなく、似合うはずである。

【関連記事】
もし『ハンター×ハンター』実写化なら…勝手にキャスト予想(1)。ゴン役は?
もし『ハンター×ハンター』実写化なら…勝手にキャスト予想(2)キルア役は?
もし『ハンター×ハンター』実写化なら…勝手にキャスト予想(全キャラクター紹介)。クラピカにヒソカ、クロロは誰?