ホーム » 投稿 » コラム » 「一生に一度は体験したい…」世界のスゴイ映画上映イベント5選。想像の斜め上をいく、世にもユニークな催しをピックアップ

「一生に一度は体験したい…」世界のスゴイ映画上映イベント5選。想像の斜め上をいく、世にもユニークな催しをピックアップ

2023年4月にオープンした「新宿109シネマズ」の6500円のプレミアムシートが話題を集めている。しかし、世界には想像の斜め上を行く、一風変わった映画上映イベントが存在する。今回は、世界で注目を集める斬新でユニークな催しをご紹介。映画ファンの夢を具現化したイベントをセレクトした。

——————-

シドニーの景色をバックに映画を楽しむ夏の恒例行事

オーストラリア・シドニー『Westpac OpenAir』

オーストラリア・シドニー『Westpac OpenAir』
オーストラリアシドニーWestpac OpenAirGetty Images

オーストラリア・シドニーの夏の恒例行事の1つである「オープン・エア・シネマ」。

美しくライトアップされたハーバーブリッジや、オペラハウスの夜景を楽しみながら、野外に設置された特設スクリーンで、映画を鑑賞することが可能だ。

「WORLD’S MOST BEAUTIFUL CINEMA “世界で一番美しい映画館”」と言われる程、人気の映画館となっており、その年の話題作を中心に1月後半〜2月末まで、夕日が沈むPM8:30〜から上映する。

シドニーのハーバーブリッジに、オペラハウス、ダウンタウンシティのスカイライン。絶景を存分に堪能しながらの映画鑑賞は、作品の情景をより美しく見せること間違いなし!

上映が始まる数時間前から開場がスタートするが、あまりの人気のため、長蛇の列ができたり、映画チケットが完売することもしばしば。参加する場合は、チケットはウェブサイトを通じて購入することがオススメだ。

席は、一般席36ドル(約3000円)、ダイニング予約席48ドル(約4000円)、ラウンジ席76ドル(約7000円)ウェストパック特別テラス席の4種類が用意されている。料金は日本の一般的な映画館と比べると高価だが、その価値はお値段以上であることは言うまでもないだろう。

公式ホームページ

1 2 3 4 5