ホーム » 投稿 » 日本映画 » 劇場公開作品 » 中村倫也にバナナマン日村…キャストの演技が素晴らしい。映画『宇宙人のあいつ』は最高に面白い! 忖度なしガチレビュー » Page 3

主役を喰うほどの活躍を見せる
バナナマン・日村勇紀の芝居に驚嘆

©映画宇宙人のあいつ製作委員会

本作の主役・日出男を演じるのは名優・中村倫也。実は血がつながっていない宇宙人だというキャラクターを、時にはコミカルに、時にはシリアスに、変幻自在の芝居で見事に体現している。

伊藤沙莉、柄本時生の長女・末っ子コンビも見逃せない。彼らの魅力は、各々のスピンオフ作品を観てみたいと思わせるほど。

芸達者が勢ぞろいした本作のキャスト陣の中でも、特筆したいのは、長男・夢二に扮するバナナマン・日村勇紀の、凄まじい演技力である。

古くはフランキー堺から、近年俳優としての活躍目覚ましいドランクドラゴン・塚地武雅に至るまで、俳優として素晴らしい芝居を披露するコメディアンは枚挙に暇がない。

それもそのはず、彼らはコントや漫才を常日頃から行っており、役者顔負けの演技力を自然と身に着けているのだ。

本作で不格好な三枚目キャラを演じた日村は、独特な世界観が高く評価されているバナナマンのコントで培った演技力をフルに発揮。情に厚く、兄弟たちのことを常に考えていて、優しいお兄ちゃんを見事に好演している。

また、ストーリー上の端々で散見される小ネタ、小道具、小ワードなども実に楽しめる。また、舞台となっている海辺の街をとらえた情緒あふれる映像美も眼福だ。

(文・ZAKKY)

【作品情報】
■キャスト:中村倫也  伊藤沙莉  日村勇紀(バナナマン) 柄本時生  ほか
■監督・脚本:飯塚健
■主題歌:氣志團「MY SWEET ALIEN」(影別苦須 虎津苦須)  音楽:海田庄吾
■上映時間:117分
■ジャンル:異色のエイリアン・コメディー
■配給:ハピネットファントム・スタジオ
©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会
公式サイト

1 2 3 4