「リアル以外の場所も豊かにする」情熱

尾野真千子
尾野真千子【Getty Images】

 斎藤瞳は迷い凹みながらも、ライバル作品『運命戦線リデルライト』のプロデューサー・有科香屋子(尾野真千子)、そして王子千晴監督(中村倫也)と刺激し合い、強く柔軟に変わっていく。

 そして仕上がった『サウンドバック 奏の石』と『運命戦線リデルライト』の最終回ラスト、それぞれの主人公が言う最後のセリフが、どちらもすごい!

 よくぞ、よくぞこの言葉が出てきたと震えた。ぜひ、『ハケンアニメ!』を観て確認してほしい。

 クリエイターたちはいつの時代も奔走する。てやんでい、べらぼうめ、なんでわかってくれないの! と苛立ち叫びながら。

 いろんなものと戦って、いろんなものを失うことになっても、アイデアを形にしてもう一つ世界を作り上げるのだ。

「リアル以外の場所も豊かにするのが、私たちの役目ですから」(『ハケンアニメ!』並澤和奈)。

 その情熱は江戸も令和も変わらず尊い。

(文・田中稲)

【関連記事】
序盤から名言連発…大河ドラマ『べらぼう』が面白過ぎるワケ。もっとも良い味を出しているキャストは? 考察&感想レビュー
改変が天才的で原作超え…最も成功した「長編小説の映画化」5選。面白すぎる…高クオリティの作品をセレクト
プロが選ぶ史上最も「殺陣がスゴい時代劇」は? 珠玉の日本映画5選。レジェンドが絶賛する究極のアクションとは?

【了】

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!