4.事件の黒幕はケビンの父親?

ハリー役のジョー・ペシ【Getty Images】
ハリー役のジョー・ペシ【Getty Images】

ケビンの父親をめぐる陰謀論はまだまだある。

例えば夕食のシーンでは、ケビンの兄、バズがケビンのピザを食べてしまい、腹を立てたケビンに体当たりされて転んでしまう。そして、その拍子にピザやジュースがこぼれてしまい、食卓が大惨事になる。

問題のシーンは、この後だ。紙やナプキンでジュースを拭くピーターたちだったが、なんと彼は、ケビンの航空券を一緒にくるんでゴミ箱に捨ててしまう。

映画を観た人であれば、これがケビンの父親のケアレスミスであると考える人が大半だろう。しかし、ファンの中には、これがピーターが考えた壮大なケビン殺害計画の一環であると考える者もいる。彼は実はケビンの殺害を虎視眈々と狙っていて、バズの「ファインプレー」に乗じて自身の殺害計画を実行に移したのだ。

そして彼は、裏で強盗を雇い、自身の家への強盗をさせることで、パニックになった彼らがケビンを殺すだろうと踏んでいた。つまり彼は、自らの手を汚すことなくケビンを殺害しようと企てたのだ。

先述の「ケビン=ジグソウ説」が本当だとするならば、ジグソウの生みの親はピーターということになる。彼の罪はあまりにも重い。

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!