【対抗】YOASOBI『アイドル』の世界観を完璧に体現する存在
鈴木愛理
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute(キュート)」の元メンバーである鈴木愛理を、勝つ確率が2番目に高そうな【対抗】に上げたい。
°C-uteは2005年に結成され、既に2017年には解散しているが、特筆すべきは結成当時ほとんどが小学生だった事実だ。つまり°C-uteメンバーのアイドルとしての芸歴は、実に12年に渡ることになる。
そのベテランの風格と確かな実力により、°C-uteは「アイドルが憧れるアイドル」との呼び声も高いが、その中でも鈴木愛理は特に人気を誇っていた。
それもそのはず。彼女は歌、ダンス、表現力、ビジュアル、すべてがそろっている。どれか一つだけ秀でたアイドルなら数多いるのだが、すべてとなると一番に名が挙がるのが鈴木愛理。まさに完璧で究極のアイドル。歌詞の世界観を完璧に体現している。
事実、インターネット番組でYOASOBIの『アイドル』を歌唱したYouTube動画は、バスりにバズって再生回数1000万を突破した。この曲は『【推しの子】』の主題歌なのだから、確実に爪痕を残したと言える。
また、テレビ東京で放送されたドラマ『推しが上司になりまして』(2023)で主演を務めるなど、演技力も確かだ。
さらに、映画『かぐや様は告らせたい』(2019)では、アニメ版の主題歌やゲスト声優を担当している。そんなアイドルの一つの究極系を示してくれている鈴木愛理。ぜひ星野アイ役の姿を見てみたい。