ホーム » 投稿 » コラム » 日本映画 » 生放送の防災アナウンスも完璧…“シゴデキ”にもほどがある田中樹の人間力とは? 稀有な魅力を徹底解説【推しmovies】 » Page 2

生放送のトラブル対応で垣間見える聡明さ


SixTONES公式Instagramより

 SixTONESが今年開催した初の4大ドームツアー『VVS』では、歌唱パフォーマンスに加えて、大胆なゴールドネックレスづかいも目を引いた。東京公演のMCでは、60歳になってもこのまま続けていたいと語り、「あと15個はネックレスが増えてる」と笑いを誘った。SixTONESらしいスタイルだが、ステージ以外でも骨太な田中の仕事ぶりが見えてくる。

 毎週土曜よる11時半から1時間半に渡る生放送番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)では、田中が毎週出演する固定メンバーとして、週替わりのメンバーと共に様々なトークを繰り広げている。

 個性に溢れるメンバーの話を深堀したり、ツッコミを入れたり、時には熱い思いを受け止めたこともあった。またリスナーである通称:リトルストーンから寄せられる秀逸なメールでいじられる場面も。まるで対面して会話をしているかのような距離感の近さが特徴だ。

 生放送ラジオゆえ、時には災害情報などの緊急情報が入ることもあり、田中はバラエティのノリからすぐさま空気を一変。声のトーンを落としてアナウンサーにつないだり、時には自ら緊急のアナウンスを担当し、落ち着いたトーンを保ってリスナーに身の安全を呼びかけていた。

1 2 3 4
error: Content is protected !!