ホーム » 投稿 » コラム » 日本映画 » SixTONES史上最高の夏ソングは…? “沼落ち”必至の神曲を一挙紹介&魅力を徹底解説【推しmovies】

SixTONES史上最高の夏ソングは…? “沼落ち”必至の神曲を一挙紹介&魅力を徹底解説【推しmovies】

text by 柚月裕実

7月10日に13thシングル『GONG/ここに帰ってきて』をリリースしたSixTONES。様々な音楽番組で披露するともに、今年は既に2つの音楽フェスに出演したことでも注目を集めている。今回の【推しmovies】は、SixTONESの楽曲の中から、この時期にぴったりの夏ソングをピックアップする。(文・柚月裕実)

————————–

【著者プロフィール:柚月裕実】

エンタメ分野の編集/ライター。音楽メディア、エンタメ誌等で執筆中。コラムやレビュー、インタビュー取材をメインにライターと編集を行ったり来たり。SMAPをきっかけにアイドルを応援すること四半世紀超。コンサートをはじめ舞台、ドラマ、映画、バラエティ、ラジオ、YouTube…365日ウォッチしています。

メンバーの弾けるような歌声とダンスが心地いい

『PARTY PEOPLE』

イラスト:大窪史乃
イラスト大窪史乃

 2022年8月5日にSixTONESの公式YouTubeにて公開された『PARTY PEOPLE』。シングルやアルバム収録曲ではなくYouTubeで公開。後にSixTONESの3rdアルバム『声』に収録された。

 ジェシーのアップから始まるMVでは、異国の海辺を彷彿とさせる雰囲気で、メンバーの弾けるような歌声とダンスが心地いいパーティーチューン。ジェシーに続きAメロの京本大我がさらにディープなゾーンへと誘う。

 ギャップという点でいえば、映画『言えない秘密』で音大生の湊人役で主演を務めた京本。そして映画『夜明けのすべて』で山添孝俊役を演じた松村北斗だろう。落ち着いた役柄だっただけに、劇中での姿とは打って変わり、その弾けた姿に驚くはず。こうしてSixTONESの“沼”へと足を踏み入れるのだ……。

1 2 3
error: Content is protected !!