ホーム » 投稿 » コラム » 日本映画 » 岡田将生、どうか結婚しないでほしい…。独身俳優・最後の星、意外なハマリ役とは? 役者としての稀有な魅力を徹底解説 » Page 3

2024年は岡田将生にとって”働く年”

岡田将生
岡田将生【Getty Images】

「僕の一番の幸せは何か、先ほどの裁判で考えました。毎朝、目が覚めたときに寅子さんが隣にいたら、幸せだろうなと思いました」

 最終回を迎える、朝ドラ『虎に翼』(NHK総合)の星航一役は、先述の人物同様、偏屈ではあるけれど、プロポーズがとてもロマンティックだった。が、主人公・佐田寅子(伊藤沙莉)との結婚にあたって、思い悩んでいた。両家の家族問題、寅子の改姓など、切っても切っても生えてくるミミズや植物のような難題の連打。ついには自分が佐田家に婿入りするとまで宣言。結果、事実婚として事なきを得た。

 偏屈で色男。そんな存在を演じさせたら岡田将生の専売特許なのだろうか。なぜそう思ったのか理由はいくつかある。

 まず今年は岡田将生本人の露出が非常に多かった。前述の『1122 いいふうふ』『虎に翼』に加えて、『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『錦糸町パラダイス〜渋谷から一本〜』(テレ東系)の出演に映画『ラストマイル』の公開など、彼をずっと見続けている一年間だった。秋からは『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系)の放送も決まっている。マンタンウエブの2024年9月公開のインタビューで、彼はこう語っている。

「全部自分の中で計算しているつもりなんです。この時期にこれが公開され、この時期にこの作品をやるっていうのを自分の中で組み立てていて。今年はいっぱい作品に関わろうと。“働く年”にしたいと思っていました」

1 2 3 4
error: Content is protected !!