ホーム » 投稿 » コラム » 日本映画 » 岡田将生、どうか結婚しないでほしい…。独身俳優・最後の星、意外なハマリ役とは? 役者としての稀有な魅力を徹底解説 » Page 4

独身俳優最後の希望の星・岡田将生

岡田将生【Getty Images】
岡田将生【Getty Images】

 この膨大な露出によって、視聴者側は改めて岡田将生のイケメンぶりに酔った。元々、偏屈な役が似合うというのは『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系、2016)の坂間正和役で知っていたはず。なのに、次々に登場する昨今の若手俳優ブームについ乗っかって、浮かれてしまい、岡田の存在が薄くなっていた。

 そして気づけば若手俳優たちは続々と結婚をした。『アタックZERO』のCMキャスティングを見れば分かるように、人気絶頂のうちに“誰かのもの”になっている。

 なんだかつまらない。そう思っていた時に35歳・独身の俳優が「そろそろ俺の出番だろうか」と言わんばかりに帝王=岡田が存在を誇示してきた。視聴者は一撃ノックアウトである。そんな俳優が結婚云々の絡んだ役を演じていれば、否が応でも目についてしまう。検索サイトで彼の名前を入れると、サジェストに「結婚」の2文字が現れるのもその影響だろう。

 今回の「岡田将生はなぜ結婚に思い悩む役を多く演じるのか」というテーマは、女性ファンの行き場のない期待と(本当に結婚したらどうしよう)不安が象徴されたコラムである。裏を返せば「岡田将生、どうか結婚しないでほしい」。僭越ながら私が代表として、一筆取らせていただきました。

(文・小林久乃)

【関連記事】
岡田将生の演技に泣かされた…優三(仲野太賀)を想起するシーンも? NHK朝ドラ『虎に翼』解説&感想レビュー
中盤の“ビックサプライズ”に胸アツ…米津玄師「がらくた」の評価は? 映画『ラストマイル』考察&評価レビュー
岡田将生が美しすぎる…“邦画にありがち”な展開に賛否も? 映画『ゴールド・ボーイ』徹底考察&評価。忖度なしガチレビュー

1 2 3 4
error: Content is protected !!