ホーム » 投稿 » コラム » 豊作だった夏ドラマ…最も面白かった作品は? 振り返り座談会(4)最も演技が良かったベスト俳優は? 識者がガチでセレクト » Page 2

ドラマライターが選ぶ、夏期ドラマベスト俳優は?

二宮和也
二宮和也【Getty Images】

―――では、最後に御三方の主観で、夏期のベスト主演俳優を教えてください。

苫「『素晴らしき哉、先生!』の生田絵梨花さんが素晴らしかったです。彼氏に浮気されて、言い合いになる場面なんか、怒りや悲しみなど複数の感情が入り混じった、言葉にならないような表情をされていて、実にリアルな芝居でした。生田さんはドラマでここまで感情をむき出しにする役は珍しいですが、まさに新境地を拓いたと思います」

まっつ「ベストは言うまでもなく『海のはじまり』の目黒蓮さんです。既に他メディアにも出てる話ですが、目黒さんにとっても大きな挑戦だったと思います。あれだけかっこいい人が鼻水を垂らして泣いたり、第三者から見ても情けないキャラクターを演じるのは簡単なことではないと思います。それでも夏というキャラクターを“残念なイケメン”として違和感なく演じきったのは本当にすごいことです」

あまの「鼻水繋がりで言うと、『夫の過程を壊すまで』(テレ東系)の松本まりかさんもすごかったです。彼女も鼻水が流れるのも厭わない凄まじい芝居を見せてくれました。不倫ものということで人を選ぶ内容だと思いますが、ああいう芝居は松本さんの真骨頂ですから、一見の価値ありだと思います。もう1人、『ブラックペアンシーズン2』(TBS系)の二宮和也さん。やはりあの1人2役を堪能できたことは、贅沢な時間でした」

(文・編集部)

【関連記事】
豊作だった夏ドラマ…最も面白かった作品は? 振り返り座談会(1)
豊作だった夏ドラマ…最も面白かった作品は? 振り返り座談会(2)
豊作だった夏ドラマ…最も面白かった作品は? 振り返り座談会(3)

1 2
error: Content is protected !!