ホーム » 投稿 » コラム » 日本映画 » なぜ古川琴音の演技は観る者の心をざわつかせるのか? 2024年ブレイク女優、人間の複雑さを体現する芝居の魅力を解説 » Page 4

『Cloud クラウド』で再確認した圧倒的な演技力

写真:宮城夏子
写真宮城夏子

 さて、古川が出演する最新作映画『Cloud クラウド』。巨匠・黒沢清監督作品に満を持して登場した古川は、菅田将暉演じる主人公で“転売ヤー”の吉井の恋人・秋子役を務める。

 ここでも、古川が醸し出す人間の多面性、その根源となる内に秘めた欲望や混沌とした感情は顕在だ。無邪気で献身的な秋子はサスペンススリラー作品唯一の心の拠り所かと思われたが、その目が笑うことはなく、内面にはグツグツと煮え切った怒りや悲しみ、憎悪の色が隠されていたことに、映画を見終わってから気づいたのだった。あの目と衝撃は、ぜひ劇場で見てほしい。

 自然体の演技と独特の存在感をもって、見る人の心を揺さぶる古川琴音。2024年は、そんな彼女の才能と魅力がより多くの人に伝播した転機の年と位置付けられるのではないだろうか。これからも躍進し続ける彼女から、ますます目が離せない。

(文・松尾奈々子)

【関連記事】
【写真】古川琴音が可愛すぎる…。貴重な撮り下ろし写真はこちら。インタビューカット一覧
「ずっと彼に片思いしている気持ちでした」映画『言えない秘密』古川琴音インタビュー。初挑戦となったラブストーリーへの思い
映画後半のアクションは本当に前半とは無関係なのか? 映画『Cloud クラウド』を貫く転売の論理。考察&評価レビュー

1 2 3 4
error: Content is protected !!