ホーム » 投稿 » コラム » 日本映画 » SMAP・嵐に匹敵する多忙ぶり…ふぉ~ゆ~の沼る魅力とは? Snow Man岩本照との交流秘話も【推しmovies】 » Page 5

ジュニア時代から辰巳に憧れていたSnow Manの岩本

 今夏のツアーで大きく話題を集めたSnow Man・岩本照プロデュースによる「ミッドナイト・トレンディ」。本楽曲は、Snow Manの2022年9月リリースのアルバム『Snow Labo.S2』収録の岩本のセレクト曲で、ふぉ~ゆ~がカヴァーした。

 ふぉ~ゆ~のファンの呼称=“おともだち”、その中でも芸能界一の“おともだち”がSnow Manの岩本だ。ジュニア時代から辰巳に憧れていたという逸話は「ふぉ〜ゆ〜【岩本照を乗せたふぉゆ号。渋谷をジャック!】ふぉゆタク!」で語っている。そんな岩本がプロデュースしただけに、ふぉ~ゆ~の魅力に溢れている。

 キレも柔らかさもある緩急あるダンスに、感情をたっぷりと乗せた歌唱。そして前述したように4人の表情が楽曲の世界観を盛り上げる。愛する人との別れを男性サイドから描いた楽曲で、若い頃の恋愛とは違い、酸いも甘いも知りぬくがゆえの、抗いとどこか物わかりの良い感じが切ない。繋いだはずの手がするりと離れてしまうような、 “終わり”の情景がありありと浮かぶパフォーマンスだ。

 本家Snow Manとはまた違った色気や雰囲気で、情緒たっぷりに魅せるステージに酔いしれる。『ふぉ〜ゆ〜 結成10周年記念 Music Video「大丈夫さ」』の元気いっぱいの姿と同一人物!?と思うほどギャップがたまらない。

 決めるときはビシッと決める彼らの奥深い魅力に気づくはず。これを“沼落ち”と呼ぶべきか、“湯に浸かる”いや、“入浴”が適しているのか…。

1 2 3 4 5 6
error: Content is protected !!