ホーム » 投稿 » 5選記事 » 日本映画 » ハラハラする展開…何が面白い? ドラマ『トリリオンゲーム』徹底考察。目黒蓮の演技のスゴさとは? 【推し!movies】 » Page 3

本来の性格と役柄のギャップに宿る魅力

俳優の佐野勇斗【Getty Images】
俳優の佐野勇斗Getty Images

柔らかい笑顔と低めの声のギャップも特徴的で、ドラマ『silent』で見せた柔和な笑顔と誠実さ、『わたしの幸せな結婚』ではぶっきらぼうで口数は少ないものの、実は心に温かいものを宿している様子が伝わる芝居を見せた。一転して、今作では軽やかな言動や身のこなしが新鮮だ。

目黒は公式サイトのインタビューで、自分とは真逆のキャラであるとして不安も少々語っていた。ハルの紹介文には「ハッタリばかりの楽天家に見えて、その実、計算高く、悪いことにもブレーキの利かない危険な男」とある。バラエティ番組で見る目黒とは、対照的でそのギャップも面白い。

目黒の演技で印象的なのが笑顔もそのひとつ。含みのある笑顔、何を考えているのか掴めない笑顔、屈託のない笑顔……と笑顔ひとつとってもバリエーションが多い。取引相手を揺さぶるのと同時に、視聴者も翻弄する。そして、演じるのが楽しいという喜びもじんわりと伝わってくる。今後どんな作品に出会うのか楽しみだ。

さて、最終章に入った『トリリオンゲーム』。ここまでハラハラさせられる展開も多かったが、それぞれが役割分担をして武器を活かしていく姿、目先の金や成功に目がくらむことなく、最初に掲げたトリリオンダラー獲得という高い目標を見失わないのは清々しい。

これからどんな展開を迎えるのか。最後まで目が離せない。

(文・柚月裕実)

【関連記事】
タイトルの真の意味は…? 二階堂ふみが怪しいワケは? ドラマ『VIVANT』9話を徹底予想&考察。残された謎を深掘り解説
ひどい? 面白い? 映画『わたしの幸せな結婚』俳優・目黒蓮はどこが凄い? 忖度なしガチレビュー【あらすじ 考察 評価】
犯人は誰? 川口春奈の正体はまさかの…? ドラマ『ハヤブサ消防団』の謎を徹底考察&7話までのあらすじ解説

1 2 3
error: Content is protected !!