ホーム » 投稿 » ドラマ » 場を和ませる吉川愛の唯一無二の存在感とは? 『マイダイアリー』第8話解説レビュー。一方、繊細な芝居が光る男性キャストは? » Page 4

ムードメーカーを演じる望月歩の演技に注目

『マイダイアリー』第8話 ©ABCテレビ
『マイダイアリー』第8話 ©ABCテレビ

 第8話では、虎之助がまひる(吉川愛)に告白するシーンがあった。仲間たちと集まった後の帰り道、「気づいたら 独りぼっちになってたりして」と冗談を言ったまひるに、虎之助は「大丈夫 俺がいるから」と答えた。この返答に戸惑うまひるに「ってか 今の 告白だったりして」と告げた。

 男女5人の仲良しグループで虎之助はムードメーカーだ。口下手な広海に対して、虎之助はコミュニケーション力が高く、周囲を楽しませる術がある。また、愛莉(見上愛)からファミレスでおごるようになぜか言われることが時々あるが、へこたれつつも、あたたかく応じている。

 望月歩の演技は、虎之助のひょうきんな一面を明るい笑顔で表現しつつ、繊細で心優しい一面をもさりげなく観る者に伝えてくれる。

 第2話においてバイト先のファミレスの常連客である美鈴(是永瞳)に一晩寄り添い続ける虎之助は包容力があふれていたし、第5話における配膳のバイトのシーンでは広海をかばう虎之助は大切な友人を守りたいという責任感があふれていた。他者を心配するときの虎之助の困り果てた表情は見る人の同情を誘い、望月の演者としての奥深さも感じられる。

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!