ホーム » 投稿 » ドラマ » 亀山の負傷が生んだ緊張感の正体とは? ドラマ『相棒 season23』第8話、サブタイトルの“あなた”が表すものを解説レビュー » Page 3

藍里を襲った悲劇の真相

『相棒 season23』第8話 ©テレビ朝日
『相棒 season23』第8話 ©テレビ朝日

 2つ目は野瀬と藍里の関係である。

 野瀬の正体は2年前の強盗殺人事件の共犯者で、藍里を失明させた張本人でもあった。彼は当時妹が心臓病で入院しており、その治療費を稼ぐ為に事件に参加していたのである。

 しかし、手術前に妹は亡くなり、自首する前に怪我をさせた藍里がどうなっているかを確かめたくなり会いに行ってしまう。そこで見た藍里は、失明と将来の夢を絶たれ絶望し、自殺をしようとしていた。

 以降野瀬は藍里の目が治るまでは自首せずに彼女に尽くすと決めて偽名で仕事を斡旋し毎月支援金を彼女に送り届け、普段は優しい同僚として彼女のサポートをしながらランニングの伴走も行っていた。

 野瀬が贖罪の為に優しくしてくれているとは知らない藍里は徐々に彼に対して心惹かれていく。しかし遂に、藍里の視力回復手術が決まり、彼女は手術室へ行く前に野瀬と店長に明るく微笑む。野瀬も笑顔で彼女を見送る…視力が回復したらもうその笑顔は見れないと分かった上で。

 手術は上手くいき特命係と共に野瀬は彼女へ会いに行く。

 そこで言われた言葉は「この人が犯人です! 捕まえて下さい!」

 野瀬は彼女の目が治っていたと安堵し涙を流し、また藍里も声で野瀬である事に気付き悲痛な声をあげる。

1 2 3 4
error: Content is protected !!