雅弘(宮世琉弥)の成長が物語の鍵?
そして、岡崎夫婦を演じるのは声優の下野紘と戸松遥。さすがの演技力でなんの違和感もない、完璧な夫婦である。しかし、家の中でとにかく声がよく通る。
もしかして「音」がキーワードになる話だから声優が抜擢されたのだろうか。下野紘と戸松遥の組み合わせだったら、幽霊ぐらいどうにかしてしまいそうだが…おっと、それはアニメの話か。
5話まで来て、少しずつ事態が動き出しそうだ。どうやら、大島高丸(船越英一郎)は雅弘の自宅を奪いたい模様。今回の人の家を奪うという話がここに繋がるのか。
おそらく、雅弘の成長も物語の鍵になってくるのだろう。恵美子には心を開いてきているように見えるが、どうにも殻に閉じこもったままに見える。
雅弘の愛犬・犬太=犬頭だとしたら、今の雅弘を変えたいという思いがあるのか。
ひとつ、ずっと元刑事の探偵・有村(浜野謙太)が引っ掛かっている。犬頭とは旧知の仲のように見えるけれど、実は有村も犬だったり…しないか。
(文・ふくだりょうこ)
【関連記事】
【写真】ゲストも超豪華! キャストの貴重な未公開写真はこちら。ドラマ『問題物件』劇中カット一覧
『問題物件』第4話考察&感想レビュー。上川隆也”犬頭”にグッときた…”動物を飼う人”にこそ共感を呼んだシーンとは?【ネタバレ】
ドラマ『問題物件』第3話考察&感想レビュー。内田理央”恵美子”がノッてきた…上川隆也”犬頭”の発言が引っ掛かったワケ。【ネタバレ】
【了】