裏で全ての糸を引いているのは誰?

『フォレスト』第6話©ABCテレビ
『フォレスト』第6話©ABCテレビ

 塔子は自分のため、中西家のため、そして茜のためにも、3年前の事件の真相解明に向けて奔走する。そうした中で、涼介の失踪も葉山が茜に大金を渡したことも知っている人物がブランフォレストを壊すために、裏で糸を引いていると考える。

 純とこの考えを共有し、さらに3年前の食中毒事件の日と鈴子の誕生日会にいた5人が怪しいと伝える。その人物とは、葉山、楓(比嘉愛未)、真琴(ファーストサマーウイカ)、孝子(ふせえり)、翔平(石山順征)だ。

 塔子はその中でも楓を怪しんでいるようであった。筆者と同様、塔子も純が楓に近づいたと当初は思っていたという。しかし、2人の出会いの場は純が働くクリーニング店であることを考慮すると、偶然でないとすれば、楓が純に接近した以外には考えがたい。

 とはいえ、怪しい人物は、楓だけではない。孝子は姉である鈴子の恨みを何かと口にしている。しかし、彼女は鈴子を献身的に看病しているし、そもそも何かするほどの気概はなさそうだ。

 また、葉山は数々の罪を犯しているものの、招待状(=脅迫状)の送り主ではないような気がする。翔平については鈴子や葉山の命令で不審な行動をとっていたが、事件を引き起こす動機につながるシーンは今のところない。彼が今後キーパーソンになってくるのだろうか。

1 2 3
error: Content is protected !!