北川景子が阿部亮平から”奪いたい”ものとは? 嬉しいサプライズも…ドラマ『あなたを奪ったその日から』制作発表レポート
text by 浜瀬将樹
北川景子が主演を務めるドラマ『あなたを奪ったその日から』(カンテレ・フジテレビ系)が、4月21日(月)22時よりスタート。17日(木)に行われた制作発表会見には、北川をはじめ、仁村紗和、平祐奈、阿部亮平(Snow Man)、筒井道隆、大森南朋が登壇した。(取材・文:浜瀬将樹)
——————-
【著者プロフィール:浜瀬将樹】
1984年生まれ。フリーランスの編集・ライター。映画、ドラマ、バラエティー番組の会見取材、俳優さんや芸人さんなどのインタビュー、ドラマや俳優さんのコラム、お笑いのライブレポートなど、エンタメ系を中心に執筆している。
北川景子「目が離せない展開になっている」
家族で幸せに暮らしていた中越紘海(北川)は、ある日、3歳の娘・皆川灯(石原朱馬)を食品の事故で失ってしまう。彼女は、復讐を果たすべく、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)の娘・結城萌子(倉田瑛茉)を誘拐するが…。
会見で、大森の印象を問われた北川は「カッコいいです。共演しているみんなも言っていますし、男性スタッフの方も『大森さんカッコいいな』とおっしゃっている」と答える。
役柄的には憎しみを向けるシーンも多いが「(大森自身も)いい人だし、旭さんも悪い人にはまったく描かれていなくて、娘を大切にしているお父さんでもある。“たぶん、大森さんもそうなんだろうな”と思いながらやるので、台本に『憎しみで握りこぶしをする』と書いていても、“(憎しみのシーンが)できるかな?”って(戸惑うことがある)」と述べ、笑いを誘った。