桜井ユキの演技力、恐るべし…。

『しあわせは食べて寝て待て』第4話 ©NHK
『しあわせは食べて寝て待て』第4話 ©NHK

 また、こちらのインタビューを見て気づいたのだが、さとこが住む団地に越してきたイラストレーター・高麗(土居志央梨)が、朝ドラ『虎に翼』(NHK総合)のよねさんだったとは…! 

 桜井もこの朝ドラに出演していたため、本作が久しぶりの共演の場となったようだ。ちなみに、『虎に翼』で2人は女子法科の同級生を演じていた。

 役者に対して“憑依型”などと言うのはいかがなものかとも思うが、この2人に関しては憑依を超えている気がする。

 まったくの別人として作品のなかに存在しているからこそ、「あっ、『虎に翼』の涼子さまとよねさんじゃん〜」とならなかったんだと思う。とくに、『虎に翼』の涼子さまは華族の令嬢でわりと高飛車なキャラクターだったので、同一人物がさとこを演じている…と思うと、脳がバグを起こしそう! 

 桜井ユキの演技力、恐るべし…である。

(文・菜本かな)

【関連記事】
【写真】桜井ユキの演技力、恐るべし…貴重な未公開写真はこちら。ドラマ『しあわせは食べて寝て待て』劇中カット一覧
『しあわせは食べて寝て待て』第3話考察&感想。桜井ユキ”さとこ”のセリフにスカッとしたワケ【ネタバレ】
『しあわせは食べて寝て待て』第2話で再確認させられた”人の本質”とは?【ネタバレ】

【了】

1 2 3 4
error: Content is protected !!