ドラマ『誘拐の日』あらすじ・キャスト・考察・感想・レビュー・評価

『誘拐の日』©テレビ朝日
『誘拐の日』©テレビ朝日
作品名 誘拐の日
制作 テレビ朝日
脚本 丑尾健太郎
出演者/キャスト 斎藤工永尾柚乃江口洋介
監督・演出 深川栄洋、片山 修
放送スケジュール 2025年7月8日〜 火曜 21:00 - 21:54
主題歌 yama 『us』
公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/yuukainohi/
あらすじ 《間の悪い誘拐犯》がさらったのは…《記憶を失った天才少女》だった!?絶体絶命の《ニセ父娘》が、身に覚えのない殺人事件の謎に挑む!

 物語は、斎藤演じる主人公・新庄政宗(しんじょう・まさむね)が、心臓病の娘の手術費用を確保するため、妻の発案により、裕福な病院長の娘である七瀬凛(ななせ・りん/永尾柚乃)を誘拐しようとするところからはじまります。最後まで踏ん切りがつかず逡巡するものの、電話で遠隔操作してくる妻に背中を押され、どうにか目的の院長宅近くまで来た新庄の車の前に、ひとりの女の子が飛び出してきたのです。間一髪、急ブレーキで事故を免れた次の瞬間、その少女は気を失って倒れてしまいます。あわてて駆け寄った新庄は、少女の顔を見てビックリ。気絶した女の子こそ、誘拐のターゲットである凛だったのです。

 あっさり誘拐が成功して拍子抜けする新庄でしたが、目を覚ました凛は自分が誰なのかわからず混乱…。凛が記憶喪失になってしまったことに気づいた新庄はとっさに自分がパパだとウソをついてしまい、以来、“父親役”を演じるハメに…。

 しかしその直後、事態は思いがけない方向へ――。なんと凛の両親である院長夫妻が何者かに殺害されてしまったのです。この事件により、誘拐はともかく、一気に殺人容疑者となってしまった新庄。身に覚えのない殺人事件の謎を解かなければ絶体絶命、という最悪の状況に…。

 しかも、誘拐した凛は多言語を操り、博識で発想も鋭い天才児であることが判明! 新庄は勝ち気でしっかり者の凛にダメ出しされながら、いつしかこの状況をどうすれば抜け出せるのかアドバイスをもらう…という逆転関係に!? 警察はもちろん、なぜか凛を狙う正体不明の男たちにも追われ、運命共同体となったマヌケな誘拐犯・新庄と天才少女・凛の一風変わった逃避行がはじまります。(公式サイトより)

記事/レビュー

error: Content is protected !!