松本潤主演の日曜劇場『19番目のカルテ』第3話に大人気声優・津田健次郎がゲスト出演! 人気アナウンサー役に決定
松本潤が主演を務める新日曜劇場『19番目のカルテ』(TBS系)の第2話が7月27日(日)に放送された。本作は、患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番目の新領域・総合診療医の姿を描いた作品だ。そんな本作の第3話に、津田健次郎がゲスト出演することが発表された。(文・編集部)
第3話ゲストは津田健次郎
8月3日(日)放送の第3話では、患者役で津田健次郎がゲスト出演する。実は、第1話から劇中番組のナレーションを務めていたが、第3話で満を持しての登場となる。
津田はアニメや洋画の吹き替え、ナレーターといった声優業、映像や舞台の俳優業など幅広く活躍中。TBSの情報番組『情報7daysニュースキャスター』のナレーションや数々の人気アニメのキャラクターの声を務めており、本作の第3話では自身と同様に「声」が仕事道具のアナウンサー・堀田義和(ほった・ よしかず)を演じる。
堀田は、地上波テレビで情報番組を担当し、CMや公共施設のアナウンスなどでも引っ張りだこの人気アナウンサー。しかし、喉の違和感をきっかけに魚虎総合病院を訪れ、下咽頭がんが発覚する。その治療方法をめぐり、総合診療医の徳重と新田真剣佑演じる外科医・東郷康二郎の意見が対立する。
美しい声で多くの人を魅了してきた津田だからこそ生まれる説得力のある芝居にも、ぜひ注目していただきたい。
【番組概要】
日曜劇場『19番目のカルテ』
7月スタート 毎週日曜よる9:00~9:54
出演:松本 潤
製作:TBSスパークル
原作:富士屋カツヒト「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ゼノンコミックス/コアミックス)
脚本:坪田 文
プロデューサー:岩崎愛奈
企画:益田千愛
協力プロデューサー:相羽めぐみ
演出:青山貴洋、棚澤孝義、泉 正英
編成:吉藤芽衣、髙田 脩
公式サイト
公式X
公式instagram
公式TikTok
【関連記事】
・【写真】津田健次郎がかっこよすぎる…貴重な劇中カットはこちら。ドラマ『19番目のカルテ』第2話劇中カット一覧
・史上最高のTBS「日曜劇場」ドラマは? 最も面白かった作品5選
・「嵐」メンバー出演ドラマ、最高傑作は? 心震えるベスト5選
【了】