「ロミジュリみたい」「川原なにがしが憎い」の声…ラウール“カヲル”と木村文乃“愛実”の切ないラストに反響。ドラマ『愛の、がっこう。』第7話

text by 編集部

木村文乃が主演を務める木曜ドラマ『愛の、がっこう。』(フジテレビ系)。第7話が放送され、Xでは5万件超の投稿でトレンド入り。木村演じる愛実と、ラウールが演じるカヲルの恋の動向に反響が寄せられた。(文・編集部)

ラウール演じる“カヲル”が負傷…「生活指導」

 本作は、木村演じる高校教師の愛実と、Snow Man・ラウールが演じる夜の世界でナンバーワンを目指すホストのカヲルによる、禁断なのに純愛な“愛”の物語。第7話では「生活指導」と題して、もう連絡を取らないと決めた2人のその後が描かれた。

 第6話の“お別れ遠足”の後、密かに2人のあとをつけていた愛実の婚約者・川原洋二(中島歩)がカヲルに迫り、取り乱した川原がカヲルを階段から突き飛ばしてしまった。8月21日放送の第7話では、負傷したカヲルのその後が描かれたほか、一方、愛実もカヲルと合っていたことが学校にバレてしまい保護者から説明を求められる事態に。ラストには、2人の切ない別れが描かれた。

 視聴者からは、「ロミオとジュリエットみたい」「愛実先生と幸せになれる道はないのかな」と2人を応援する投稿が寄せられていた。また、「カヲルは辛い過去があるから、何があっても受け流せるんだ」と、カヲルの生い立ちを踏まえながら、強くならなければならなかった事情に思いを馳せる投稿もみられた。

 さらに、愛実の婚約者である川原洋二役を演じる中島歩にも注目が集まり、「川原は許せない」「川原なにがしが本当に憎い!」「川原が心底嫌い、というほどに中島さんの演技が上手い」と、役としては嫌いだが中島の演技力を称賛する声も寄せられていた。

 そして「脳にわずかに出血があったという診断がひっかかる」と、カヲルの診断結果が尾を引き、「今後何かありそうだ」「何もないといいんだけど」と案ずる視聴者の声もあった。

 次回、第8話では、愛実が実家を出ようとするがそれに猛反対の父の姿が。さらに、愛実とカヲルの様子も描かれる。

1 2
error: Content is protected !!