吉岡里帆×永山瑛太共演。ドラマ『時をかけるな、恋人たち』第8話が11月28日放送&広瀬航役・西垣匠のコメント到着!
10年越しの素敵な“未来のキス”…!? 廻と翔の運命の出会いが明らかに! 毎週火曜夜11時より放送中のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『時をかけるな、恋人たち』第8話が、11月28日(火)に放送される。さらにこの度、広瀬航役を務める西垣匠のコメントが到着した。
後輩の広瀬もタイムトラベルで過去に潜入!?
火ドラ★イレブン『トキコイ』第8話11月28日OA!
カンテレ・フジテレビ系の毎週火曜夜11時放送の火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』。時間SFを得意とするヨーロッパ企画・上田誠のオリジナル脚本。
令和の時代を生きる“辻褄(つじつま)合わせ”が大得意な主人公・常盤廻(ときわ めぐ)を演じるのは吉岡里帆、その恋の相手役で未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔(いうら かける)を演じるのは永山瑛太。
二人がタイムパトロール隊のメンバーとして、恋の事情を抱えて違法に時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、自らも時空を超えた本気の恋をするタイムパトロール・ラブコメディー。
先週放送の第7話では、廻がタイムトラベルを駆使して自らの過去の辻褄(つじつま)合わせに奔走したが、本日11月28日(火)放送の第8話では、廻の後輩の広瀬航(ひろせ・わたる)が、廻を追いかけて、ついに違法トラベルの罪を犯してしまう!
広瀬が現代の2023年から、廻と翔が出会った10年前の大学のキャンパスに潜入して“恋の超展開”をかき乱すことに。
廻と翔の大学時代の運命の出会いも明らかになり、時をかけて出会った二人が恋に落ちたきっかけエピソードや、10年越しの素敵な“未来のキス”シーンも登場する。
脚本のヨーロッパ企画・上田誠は、広瀬を演じる西垣匠について、「下手したら“なんやこいつ?”となりそうな広瀬を、西垣さんのお人柄とたたずまいで、悪役にならずに、“廻、翔に行っちゃえよ!”と視聴者の皆さんがならないように、いい塩梅に、ややこしいけど気になっちゃう色気感をうまく出してくださった。正直、ひどいヤツを乗り切って演じてくれた(笑)」と絶賛。
西垣は、今夜の8話について、「いきなり瑛太さんに本番で靴を脱がされまして(笑)。まず押し倒されて、そこから靴を脱がされて…受けたことのないアドリブだったんで対応に必死でした(笑)。撮影のテストの時は、アキレス腱をつままれてたんですよ。なのに本番では、アキレス腱から靴に。本番で急に(笑)。その部分がOAで使われているか、ぜひ見ていただきたいなと思います(笑)」と現場でのエピソードを披露。
「廻さんと翔さんの間に入って、翔さんとの直接対決もあるので、本当に広瀬くんが暴走します! 頭の方で、僕がタイムボードに乗って“来ちゃいました”って登場するのですが、出方がすごい面白かったって吉岡さんが言ってくださって。今夜の8話は、特に広瀬くん大活躍の回だと思うので、見ていただけると嬉しいです」と見どころを語り、「僕がすごく好きなのは、エンドロールで毎週流れるエピローグの映像です。映画を見ても最後まで劇場に残ってエンドロールも見てワクワクするタイプなんですが、それを家でもやっている感覚というか。エンドクレジット後の後日談みたいなものを見られるのが、すごくワクワクしちゃうんですよね。実は、来週の第9話では僕も出ていますので、そこも注目してください!」と笑顔でアピールした。
廻と翔の“恋の超展開”も見逃せない注目の第8話、ぜひお楽しみに!