SNSでの誹謗中傷にどう対処する? 中島健人主演ドラマ『しょせん他人事ですから』第3話あらすじ&場面写真公開
text by 編集部
中島健人主演のドラマ『しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜』(テレビ東京系)は、現代に蔓延るネット炎上・SNSトラブル・誹謗中傷をスカッと、ときにダークに解決するリーガルドラマだ。面白いだけじゃなく、タメになると話題になっている。8月9日(金) の放送を前に、第3話のあらすじと、場面写真が公開された。
著名人に誹謗中傷する一般人
ドラマの内容に自身の行いを振り返る人続出
『しょせん他人事ですから』第3話©「しょせん他人事ですから」製作委員会
実際に起きたネットの誹謗中傷問題とドラマで扱った内容がリンクし、密かにネットがざわついていることで注目のドラマ『しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜』。
まだ2話しか放送されていないにも関わらず、これまで作られてきたリーガルドラマと一線を画したオリジナリティー溢れる演出や内容が視聴者の心を掴んでいる。
8月9日(金)に放送を控える第3話のあらすじは以下の通りだ。
【8月9日(金)放送の第3話 あらすじ】
保田理(中島健人)が弁護を請け負うことになった人気兄妹アーティスト・ヌーヌーの炎上騒動。
兄・双葉リオ(野村周平)は誹謗中傷と戦うことにする。情報開示請求という反撃に、軽い気持ちで中傷していた人々の間に動揺が広がる。
広告代理店勤務の中山健太郎(小手伸也)もそのひとり。職場では部長という立場だが、人知れずヌーヌーへの中傷を書き込み続けていた。
ある日、会社に意見照会が届いたのを機に深刻な状況へと陥っていく。
【関連記事】
【写真】中島健人”ケンティー”の甘い笑顔と鋭い眼差しのギャップに思わず見惚れる劇中カットはこちら。ドラマ『しょせん他人事ですから』劇中カット一覧
弁護士役で際立つ魅力…“体の使い方”にみる中島健人らしさとは? ドラマ『しょせん他人事ですから』第2話考察レビュー
こんな役、中島健人にしかできない…肝心のドラマの完成度は? 『しょせん他人事ですから』第1話考察&感想レビュー