ホーム » 投稿 » ドラマ » 竜星涼と藤ヶ谷太輔の相性の良さに驚いた…SNSでの考察も過熱したワケ。 ドラマ『潜入兄妹』第6話考察レビュー

竜星涼と藤ヶ谷太輔の相性の良さに驚いた…SNSでの考察も過熱したワケ。 ドラマ『潜入兄妹』第6話考察レビュー

text by 浜瀬将樹

竜星涼と八木莉可子がW主演を務める日本テレビの土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(日本テレビ系)が放送中。父を殺した犯人に復讐を誓う兄妹が日本最大級の詐欺集団 “幻獣”に身分を隠して潜入する。考察合戦が過熱した第6話のレビューをお届けする。(文・浜瀬将樹)【あらすじ キャスト 解説 考察 評価 レビュー】

——————-

【著者プロフィール:浜瀬将樹】

1984年生まれ。フリーランスの編集・ライター。映画、ドラマ、バラエティー番組の会見取材、俳優さんや芸人さんなどのインタビュー、ドラマや俳優さんのコラム、お笑いのライブレポートなど、エンタメ系を中心に執筆している。

渡良瀬兄妹がいきなりのピンチに!

『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』第6話 ©日本テレビ
『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』第6話 ©日本テレビ

 渡良瀬貴一(竜星)と優貴(八木)兄妹の前に鳳凰(藤ヶ谷太輔)が姿を現した。

 彼は「人類最大の発明は何だか分かりますか? 火です」、「火は創造と破壊の象徴なんです。あなた(貴一)の目にも強い炎が宿っています。確かめさせていただきます。あなたの炎の色を」と残り一発の拳銃を差し出し、兄妹でどちらか片方を撃ち殺すよう迫った。

 制限時間はたったの2分。2分後に2人とも生き残っていたら両方とも殺すという。残り時間が迫るなか、追い込まれた貴一は自らのこめかみに銃口をつきつけ、引き金を引いた…が、拳銃には弾が入っていなかった。

 鳳凰は満足したのか「いい炎でした。お二人には仕事を頼みます。あとは朱雀(白石聖)の指示に従ってください」と新たなミッションを課した。

1 2 3
error: Content is protected !!