鶸田(塩野瑛久)の成長ぶりも見逃せない!
一方で、第1話からたくましさを増している鶸田(塩野瑛久)も見逃すことはできない。常に自信なさげにおどおどする様子を見せていた彼だが、全く仕事はできないのになぜか堂々としている鷹野とともに時間を過ごすことで成長。
第7話では仕事で重大なミスを犯し、取引先に謝罪へ向かうことになるが、クライアントから一方的に責められ続けるうちに疑問を抱き、あと一歩で抵抗しようとしていた。これまでの鶸田になかったような自発的な動きの香りはそれだけにとどまらない。
ランチをとっている際に気まずい状況となり、思わず鷹野の手を取って走り出す。走っている姿は情けない鶸田を彷彿とさせるが、それがキモかったとしても誰にも責める権利はない。
最終回直前となり、新たな恋模様が浮かび上がってくるのか。そんな期待を嘲笑うように鷹野を呼ぶ外国人の声が聞こえてくる。予告でちらりと見えた「ヘッドハンティング」や鷹野と鶸田の最後まで、最終回まで見どころはたっぷりとありそうだ。
(文・まっつ)
【関連記事】
【写真】菜々緒が奇跡の美しさ…貴重な未公開写真はこちら。ドラマ『無能の鷹』劇中カット一覧
奇跡の神回…菜々緒”鷹野”の主人公としての強さを再認識したワケ。ドラマ『無能の鷹』第6話考察レビュー
やはり『無能の鷹』は今期を代表するドラマ…思わず笑った井浦新”鳩山”の回想シーンとは? 第5話考察レビュー
【了】