鈴木えみが約20年ぶり映画出演! 映画『女神降臨』カリスマメイクアーティスト役に「セルフメイクで撮影に臨みました」
Kōki,が主演で映画化する韓国発の大人気WEBマンガ『女神降臨』。前編『女神降臨 Before 高校デビュー編』は3月20日(木)に、後編『女神降臨 After プロポーズ編』は5月1日(木)に、2部作連続公開となる。鈴木えみと津田健次郎の出演発表と共に、コメントが公開された。(文・編集部)
鈴木えみ、津田健次郎の出演が決定
映画『bird call』(2006)以来、約20年ぶりの映画出演となる鈴木えみ。本作で鈴木が演じるのは、カリスマメイクアップアーティストであるセレーナだ。セレーナは不登校だった麗奈(Kōki,)が、メイクと出会うきっかけとなる人物で、本作のテーマでもある「なりたい自分になること諦めない」という、麗奈の強い思いを支える重要なキャラクターだ。
劇中のセレーナのビジュアルは鈴木自身のセルフメイクによるものらしく、「私は普段からメイクが大好きでメイク関連のお仕事も多いので、今回はセルフメイクで撮影に臨みました。しっかりメイク感を感じられる、説得力のある顔を作りましたのでぜひ注目していただけたら嬉しいです」と語っている。
さらに、渡邊圭祐演じる神田俊の父親・神田隆雄(かんだ たかお)役として、声優・俳優の津田健次郎の出演も明らかとなった。神田隆雄は、俊の父にして世界で活躍する人気俳優というグローバルな人物で、俊とは複雑な関係性でありながらも、麗奈の夢を応援し、道を切り開く手助けをする重要な役どころだ。
自身の役について津田は、「神田隆雄は俊の父親であり、麗奈の未来にも関わってくるキーパーソン。今までにあまりやってなかったタイプの役ですごく新鮮でした」とコメントしている。
そんな鈴木と津田は、2月12日(水)に行われる『女神降臨 Before 高校デビュー編』完成披露試写会にも登壇が決定している。
【本予告映像】
【作品情報】
出演:Kōki, 渡邊圭祐 綱 啓永
菅井友香 美山加恋 深尾あむ 瀬名くれあ
丸山 礼 大倉空人 石野真子 宮崎吐夢 大和田伸也
鈴木えみ 津田健次郎 佐藤二朗
監督:星野和成
脚本:鈴木すみれ
原作:「女神降臨」yaongyi(「LINE マンガ」連載)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©映画「女神降臨」製作委員会
公式サイト
公式X
公式Instagram
【関連記事】
「普通のドラマではできないことができちゃう」ドラマ『ペンション・恋は桃色』W主演、リリー・フランキー&斎藤工インタビュー
識者が選ぶ「期待を超えてきた冬ドラマ」は? 必見作5選。今期は豊作…ドラマオタクを歓喜させた珠玉の作品をセレクト
「食事すると壁がなくなる」ドラマ『アリスさんちの囲炉裏端』馬場ふみかと佐藤瑠雅が食事×恋愛について語る。対談インタビュー
【了】