料理で温まる現場の空気

©2025「誰よりもつよく抱きしめて」HIAN /アークエンタテインメント
©2025「誰よりもつよく抱きしめて」HIAN /アークエンタテインメント

―――作中では、良城たちが言葉を交わす場として、食卓のシーンが度々登場します。このシーンでは、鍋やキンパなど日韓の様々な料理が登場しますが、どの料理もとても美味しそうなのが印象的でした。

「料理のシーンは毎回、演技以上に力を入れています(笑)。特に僕がこだわっているのが湯気ですね」

―――湯気ですか。

「はい。撮影の場合、テイクがかさむとどうしても料理が冷めてしまいますが、冷めたらその都度温めてもらうようにスタッフにお願いしています」

―――湯気にこだわる理由はなんでしょうか。

「場の空気感が伝えられる、という点が一番ですね。他の監督の作品を見ていても、料理が冷たそうに見えてしまうと、シーンの魅力は半減してしまう。それに、温かい料理を食べる時と冷たい料理を食べる時とでは、役者さんのモチベーションや演技も変わってきますしね」

―――なるほど、湯気が現場の空気も温めるということですね。

「はい。正直、今の時代は湯気くらいCGで作れてしまいますが、やっぱり本物にこだわりたいですね」

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!