畑芽育&大橋和也(なにわ男子)W主演、映画『君がトクベツ』映画決定! ティザービジュアル、特報映像、コメント公開

text by 編集部

畑芽育と大橋和也(なにわ男子)がW主演を務める、大人気少女漫画を実写映画化した『君がトクベツ』が、6月20日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開される。ティザービジュアルと特報映像と共に、キャスト、原作者、監督よりコメントが公開となった。(文・編集部)

大人気漫画が待望の実写映画化

© 幸田もも子/集英社・映画「君がトクベツ」製作委員会
© 幸田もも子/集英社・映画「君がトクベツ」製作委員会

 本作の主人公の1人・若梅さほ子(わかうめさほこ)を演じるのは畑芽育。次々と話題作に出演する彼女が本作で挑戦するのは、過去のトラウマから世のイケメンを呪う“陰キャ女子“だ。

 畑は、原作を読んだ時の感想を聞かれると、「誰もが憧れるようなシチュエーションで、ロマンチックな作品ではあるのですが、何よりもさほ子のユニークなキャラクターについ笑ってしまう部分が多かったです」と語り、さらに、自身が演じるさほ子について、「とにかくクセありで、そしてウブで愛らしい女の子だなと思いました。イケメン嫌いなさほ子ですが、皇太と出会うことにより自分の気持ちに⻭止めが効かなくなっていく様子は本当に可愛らしくて、つい背中を押したくなるキャラクターだと感じました」とコメントした。

 そして、もう1人の主人公、桐ケ谷皇太(きりがやこうた)を演じるのは、なにわ男子のリーダー大橋和也。もともと原作漫画のファンを公言していた大橋は、本作が映画初主演となる。現実ともリンクする“国民的アイドルグループのリーダー”という役柄に注目したい。

 もともと原作漫画のファンを公言していた大橋は、自身が演じるキャラクターに対して、「アイドルとしての生き方が僕の目指しているアイドルの考え方と同じで、この漫画を読む度に背中を押してもらえてがんばれます! また、人間味がありみんなに見せる姿は完璧なアイドル皇太なんですけど、見せられる人に見せる落ち込んだ姿、泣き顔、たくさんの喜怒哀楽がちゃんと人間なんだなって思います(笑)ファン目線ですね(笑)(笑)」と語った。

 映画化発表と同時に公開されたティザービジュアルと超特報映像は、畑演じる“陰キャ女子”さほ子と大橋演じる“国民的アイドル”皇太のまさかの恋の行方に期待が高まるビジュアルと超特報になっている。

【特報】

【作品情報】

出演:畑芽育 大橋和也
原作:幸田もも子「君がトクベツ」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:松田礼人
脚本:おかざきさとこ
製作幹事・配給:ギャガ
制作プロダクション:TBSスパークル
© 幸田もも子/集英社・映画「君がトクベツ」製作委員会

【関連記事】
最もホストの役が上手かった俳優は? 沼にハマらせた名演5選。色気がハンパない…夜の男を演じた役者をセレクト
もし『エヴァンゲリオン』が実写化されたら…? ガチで妄想キャスティング。シンジや綾波レイを演じるのにふさわしい役者は?
「2人の心が通じ合っている感覚があった」ドラマ『コールミー・バイ・ノーネーム』W主演・ 工藤美桜&尾碕真花、インタビュー

【了】

error: Content is protected !!