豪華コラボが実現! 映画『パリピ孔明 THE MOVIE』上白石萌歌・詩羽・幾田りらによるレコーディング特別映像公開
総勢50名以上のミュージシャン&ダンサーが大集結し6000人の観客を動員した圧巻のライブシーンが見所の映画『パリピ孔明 THE MOVIE』が、4月25日(金)より全国劇場にて公開される。幾田りら書き下ろしのエンディングテーマ「Sing along!!!」の音源が初公開となった。(文・編集部)
幾田りらのカメオ出演も決定!
ドラマ「パリピ孔明」の劇中歌で上白石萌歌演じるEIKOが歌う「DREAMER」の作詞・作曲を担当した幾田りら。本作のために、「Sing along!!!」を書き下ろしたという。
そして、EIKO(上白石萌歌)、shin(詩羽)、そして幾田本人の同世代3人によるコラボが実現した。詩羽がボーカルを務める水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミがアレンジを担当し、パリピ孔明でしか見られないスペシャルコラボ楽曲が誕生した。さらに幾田りらがドラマの最終話に続いて、本人役として映画版にもカメオ出演することが決定し、映画のエンドロールまで見逃せない作りになっている。
今回のコラボについて上白石は「一言に尽きますが人生のご褒美だと思いました。歌うことのなかでくじけたり、躓いて転んだりすることが私は何回もあったんですが、こういう瞬間のために歌をやっていたんだなということを改めて痛感する本当にご褒美の時間でした」と嬉しさを語った。
詩羽も「私は普段レコーディングが得意じゃなく、集中力が短くていつも長い時間頑張れないんですが、今回は何より楽しかったというのがあって思い切ってできましたし、普段聞いている人たちと自分の歌声が重なる瞬間というこんな素敵な機会をいただけて、すごく嬉しかったです」と喜びを打ち明けた。
楽曲制作について幾田は「映画を一足お先に見させていただいて、率直に音楽を愛する人たちの熱い思いを歌にしたいと思いましたし、Music Loversな皆さんだったので、しっかり応援できるような、自分も音楽への愛を爆発させられるような楽曲ができたらと思いを込めて作りました」と明かした。
【特別映像】
【作品概要】
向井理 上白石萌歌
神尾楓珠 詩羽 宮世琉弥 八木莉可子 関口メンディー 森崎ウィン 休日課長 石崎ひゅーい ELLY / アヴちゃん(女王蜂) 菅原小春
くっきー! DJ KOO 和田聰宏 長岡亮介 / 岩田剛典 亀井聖矢 &TEAM / 宮野真守 菊地凛子
ディーン・フジオカ 森山未來
タイトル:『パリピ孔明 THE MOVIE』
原作:『パリピ孔明』 原作・四葉夕ト 漫画・小川亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:渋江修平
脚本:根本ノンジ
製作:フジテレビジョン 松竹 講談社 FNS27社
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:松竹
公式サイト
公式X
公式Instagram
【関連記事】
「信頼してお芝居ができました」ドラマ『HEART ATTACK』W主演・寛一郎、三浦透子、対談インタビュー。初共演を振り返る
「同じ空気を吸っているのが信じられない」映画『山田くんとLv999の恋をする』鈴木もぐらが撮影の裏側を語る。インタビュー
「出演ドラマにハズレがない」俳優の筆頭は…? 名作製造機5選。圧倒的な実力…作品を格上げする名優をセレクト
【了】