ホーム » 投稿 » 日本映画 » 劇場公開作品 » 累計発行部数100万部超えの大人気コミックが映画化! 『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』本編映像解禁!

累計発行部数100万部超えの大人気コミックが映画化! 『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』本編映像解禁!

text by 編集部

累計発行部数100万部超えの大人気コミックを映画化した『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』が5月12日に全国公開される。この度、バイト先でも推しへの愛が溢れ出す本編映像が解禁された。松村沙友理が考案した推しへの愛が詰まった食べ物とは一体!?

推しの人気のためなら何でもするえりぴよの本領発揮!
舞菜の為に、彼女なりの“推し活”布教活動が始まる!

©平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

この度解禁するのは、松村沙友理演じる主人公えりぴよが、バイト先でも推しの舞菜への愛を熱弁する“伝説的なファン”らしさ全開の本編映像だ。

推し活仲間のくまささんから、人気の低さを理由に舞菜が落ち込んでいることを聞かされたえりぴよは、何かを思いついたように走り出す!バイト先のパン屋の一角にはえりぴよが舞菜への溢れる気持ちを商品にしたその名も“さーもんぴんくパン”がズラリと並ぶ。少しでも舞菜の魅力を伝えるべく考案し商品化までこぎつける彼女の情熱にも驚く!

©平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

さらにそのパンを買い求めるお客さんに商品説明とともに舞菜の魅力を身振り手振りで熱弁するえりぴよの姿から、推しへの無限の愛を感じさせる本編映像となっている!果たして、彼女の布教活動は実を結びファンは増えるのかー?ぜひ、映画館で確かめて欲しい!

物語の主人公・フリーターのえりぴよは、地元・岡山のマイナー地下アイドル・ChamJam(チャムジャム)のメンバー・舞菜に人生のすべてを捧げている伝説的なファン。自らの服は高校時代の赤ジャージのみ、収入の全てを推しである舞菜に貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして名前を呼び、プライベートでの布教活動など、推しが生きる活力となっている。

原作は、平尾アウリの累計100万部超えの大ヒットコミック「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 。2015年8月より「月刊COMICリュウ」(徳間書店)にて連載を開始すると、2017年には「このマンガがすごい!2017」オトコ編第12位、第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門第11位にランクイン。

2020年にはテレビアニメ化もされ、「推し武道」の愛称で親しまれている人気作品。ABC テレビの2022年10月クールドラマ Lにて同名タイトルで初実写ドラマ化されると、原作の再現度の高さと、 ”推し活”のあるあるが詰まった共感度の高いストーリーが多くの視聴者の胸を打ちたちまち話題に!

【本編映像】

【ストーリー】

何者でもなかったフリーターが、伝説的ファンになった──。その“推し”との出会いは3年前の七夕まつり。岡山のローカル地下アイドルChamJamの舞菜に、人生初!のトキメキを感じてしまったえりぴよは、舞菜ひとすじの人生を送っている。パン屋で働き、その収入のほぼすべてを推しに注ぎ、自らの服装は高校時代の赤いジャージのみという徹底ぶり! 舞菜を推し続けること4年目に突入したある日、ChamJam に東京進出の話が浮上し、ますます応援に磨きがかかる。一方でチャンスが訪れながらも、人気が伸び悩み葛藤する舞菜。果たして彼女たちは武道館に行くことができるのかー。

【作品情報】

タイトル:劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ
出演:松村沙友理
中村里帆 MOMO(@onefive) KANO(@onefive) SOYO(@onefive) GUMI(@onefive) 和田美羽・伊礼姫奈
あかせあかり 片田陽依 西山繭子・豊田裕大 ジャンボたかお(レインボー)
原作:平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(COMICリュウWEB/徳間書店)
監督:大谷健太郎
脚本:本山久美子
音楽:日向萌
主題歌:@onefive「Chance」(avex trax)
製作:「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会
配給:ポニーキャニオン
©平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会
公式サイト
公式Instagram/Twitter:@oshibudo_abc

【劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ 主題歌情報】

主題歌クレジット
楽曲名: 「Chance」
アーティスト名:@onefive
レーベル表記:avex trax
作詞・作曲:Shusui / tsubomi / Zeyun
編曲:Zeyun
絶賛配信中!

【ドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」作品情報】

出演:松村沙友理
中村里帆 MOMO(@onefive) KANO(@onefive) SOYO(@onefive) GUMI(@onefive) 和田美羽 ・ 伊礼姫奈
豊田裕大 ジャンボたかお(レインボー)
原作:平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(COMIC リュウ WEB/徳間書店)
監督:大谷健太郎 北川瞳 高石明彦
脚本:本山久美子
制作著作:「推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会
ドラマ公式HP
Huluにて見放題配信中!
ドラマBlu-ray&DVD発売中/ドラマ音楽集 好評発売&配信中

5月12日(金)新宿バルト9 他全国ロードショー!

【関連記事】
「もはや冒涜レベル…!?」残念なディズニー実写映画5選。アニメ版を改悪…。ファンの期待を裏切ってしまった作品をセレクト
「死ぬほどつまらない…」芸能人が監督した映画ワースト5選。天は二物を与えず…。才能が空回りした残念な作品をセレクト
1番泣けるアニメ映画は…? おすすめ感動アニメーション映画5選。大人も号泣必至。最高にエモい作品だけをラインナップ