ホーム » 投稿 » 日本映画 » 劇場公開作品 » 「収録中にお腹が鳴った」アニメ『ダンジョン飯 ~Delicious in Dungeon~』キャスト登壇舞台挨拶レポート » Page 2

光田康典によるこだわりの劇伴に期待

©九井諒子・KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会
©九井諒子KADOKAWA 刊ダンジョン飯製作委員会

話題は『ダンジョン飯』に登場する料理に移り、熊谷はアニメでは温度や匂いまで伝わってきそうなほどのクオリティだと絶賛。アフレコ中にキャスト陣がお腹を鳴らすこともあったと打ち明けた。

続けて「マルシルの髪形に注目して欲しい」と発言。それを受けて千本木は「マルシルの髪形は、原作でも変わる通り、アニメでも変わっています。髪型ごとに設定や色味などを作っているので、話毎に髪形を変えるアニメ作品は珍しいです。是非注目してください」と続いた。

さらに音楽の話題では、楽曲を担当した光田康典さんが、あえて電気を使わない楽器を使用していることや、日本に3人ほどしか奏者がいない楽器を使用していることなど、楽曲づくりへのこだわりが明らかにされた。

また、今回、劇場での先行公開にあたり、本放送とは別に、劇場の設備が最大限生かされるように、劇場版の為に使用楽曲を全て録り直したことが判明。客席だけでなく、登壇キャストも驚かせた。

1 2 3
error: Content is protected !!