ホーム » 投稿 » 日本映画 » 劇場公開作品 » 岡本信彦「『人殺し!』って何度も録った」 『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』舞台挨拶レポート » Page 3

下野紘「気持ち悪すぎるから少し抑えてください」
とスタッフからの指示

撮影:武馬怜子
撮影武馬怜子

炭治郎・善逸・伊之助の3人の再会と掛け合いについて、善逸を演じた下野は、花江から「相変わらずうるさいですよね(笑)」
と笑い混じりに声を掛けられる。

再会シーンの収録について、下野は「久しぶりだったから、それはもう気合を入れて演じたけど、頑張ってやりすぎた結果、スタッフさんから『ちょっと余りにも気持ち悪すぎるんで少し抑えてください』ってはっきり言われました」と、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

また、太陽を克服した後の禰豆子とのシーンの話題では、鬼頭は「とにかく禰豆子を可愛く演じようと思いました。久しぶりの日常というか、ほんわかするシーンだったので、もうとびきり可愛い禰豆子を見せてやろうと思って演じさせていただきました」と振り返る。

禰豆子の「伊之助」発言について、下野は「可愛かった」としながらも、「可愛かったが故にさ、『伊之助』って言われた瞬間のあの怒りね、あの(善逸)『ちょっとあいつ殺しにいく!』は心から出せる声だったよね。顔もキマッてたんじゃないかな、俺」と善逸としての怒りの感情も露わに。

さらに会場だけでなく、世界に向けての禰豆子への心の叫びをオーダーされ、渾身の「かわいすぎるでしょ~!」の絶叫を披露。ムードメーカーとして会場を大いに沸かせた。

1 2 3 4
error: Content is protected !!