ホーム » 投稿 » 日本映画 » 配信作品 » BLギャグ漫画が映像化『絶対 BL になる世界VS絶対 BL になりたくない男 2024』主演・犬飼貴丈コメント動画到着

BLギャグ漫画が映像化『絶対 BL になる世界VS絶対 BL になりたくない男 2024』主演・犬飼貴丈コメント動画到着

text by 編集部

不条理BLギャグ漫画『絶対 BL になる世界 VS 絶対 BL になりたくない男』最新4巻をまさかの映像化!「絶対 BL になる世界 VS 絶対 BL になりたくない男 2024」映像配信サービスLeminoにて4月23日(火)12時より独占配信される。この度、主演・犬飼貴丈からコメント動画が到着した。

全6話のあらすじ紹介!
さらにBL初挑戦となるチャンス大城の出演も決定!

バラエティ番組に引っ張りだこ、近年は映画出演も果たした芸歴35年のピン芸人、チャンス大城がまさかのBL初参戦!現場で台本を繰り返し読みながら撮影に臨む姿が印象的で応援団⻑役を全力で演じた。

製作著作FANY Studio

全6話のあらすじを解禁、新規場面カットも一挙公開。ハロウィン、学園祭など特別なイベントはもちろん、接触、匂いなど日常的な場面でもフラグが立ちまくる世界で、モブは今回も無事にBがLすることを回避できるのか!?配信までお楽しみに!

【第1話】

『VS 接触』

突然身体を鍛え始めるモブ(犬飼貴丈)。なぜか?それは、このBL世界において、転びそうになったところを助けられるといった偶然の接触が恋の着火点となるという鉄則を知っているから。そんな事態を避けるべくトレーニングに励むモブだったが、避けがたい接触のシチュエーションが訪れて…。

製作著作FANY Studio

『VSハロウィン』

ハロウィンパーティへと赴いたモブは、そこで繰り広げられる男たちのコスプレ合戦にこのBL世界の厳しさと儚さを垣間見るのだった。そんなモブの目の前に、完璧なコスプレの赤ずきんが現われ、そのかわいらしさに思わず目を奪われるが…。

製作著作FANY Studio

【第2話】

『VS 匂い』

今朝も警察犬並みの嗅覚を働かせ、匂いだけで朝食のメニューを全て当ててしまうモブ。大学では同じシャンプーの香りを振りまくクラスメイトたちから、恋の“匂わせ”を感じ取る。そう、匂いとはこのBL世界において、恋を生み出す重要な要素なのである。だが、そんなモブ自身が匂いをきっかけに恋のフラグに引きずり込まれる事態が…。

製作著作FANY Studio

『VS 年の差レンアイ』

大学の学食のスタッフさえもイケオジであるのが、このBがLする世界。今日もそんな恋のフラグを華麗にスルーするモブだったが、帰り道の途中で泣いている女子中学生…いや、かわいらしい男子中学生に遭遇! 逆パターンの年の差レンアイのフラグに身構えるが…。

【第3話】

『VS 告白』

年の差BLフラグを巧みに回避したはずのモブだったが、そんな彼の前に突然、男子高校生・旗野(世古口凌)が現われ「好きです」と告白する。モブの必死のはぐらかし作戦にも1ミリも動じることなく旗野はモブに「俺のこと覚えてないですか?」と問い、8年前の忘れられない思い出を語り始める――。

製作著作FANY Studio

『VS キューピッド』

旗野の告白を何とか回避するため、BL世界の法則にのっとって「恋のキューピッド作戦」を発動させることにしたモブ。綾人(ゆうたろう)が他の友人らと一緒に旗野を家に連れてきたタイミングで、旗野と他の友人をくっつけるべくあれこれと画策するのだが…。

【第4話】

『VS コンプライアンス』

「二人で話したいことがある」とモブを呼び出した旗野。自身が未成年であるという“コンプライアンス”の問題で、モブが逮捕されてしまうのではないかという心配からモブへの告白を自ら保留し「3年後にまた告白する」と告げて走り去るのだった…。

製作著作FANY Studio

『VS 学園祭』

綾人の高校の学園祭を訪れたモブ。男女共学であるにもかかわらず、BがLする世界の鉄則として、舞台上では男たちによる定番の演劇「シンデレラ」が上演されていた。てっきり弟の綾人と、その彼氏・東條(塩野瑛久)が王子とシンデレラを演じるものだと思い、カメラを片手に出番を待つモブであったが…。

【第5話】

『VS なれそめ』

雨の日をきっかけに付き合うことになったカップル、飲み会帰りに酔った勢いで関係を結び、そのまま付き合うことになったカップルなど、愛し合う2人のなれそめはいろいろ。モブ
は、何気なく綾人に東條と付き合うことになったきっかけを尋ねるが、そこには驚きのドラマが…。

製作著作FANY Studio

『VS 助っ人』

「ちょっと頼まれてくれる?」――そんな“助っ人”のお願いはBLの始まり。この世界の鉄則を熟知するモブは存在感を消して、助っ人として声を掛けられることを回避していたが、なぜかある撮影現場のエキストラをお願いされてしまう。しかも、現場で旗野と再会してしまい…。

【第6話】

『VS 撮影』

思わぬ形での再会を果たしたモブと旗野。さらに主演俳優に起きたアクシデントによって急遽、2人は主役として恋人未満の友達という関係を演じることに。モブからの突然のメ
インへの昇格、しかも相手が旗野ということに戶惑うモブだったが…。

製作著作FANY Studio

『VS フォーリンラブ』

撮影を通じて少しだけ距離が縮まったかに見えたモブと旗野だったが、そんな2人の前に海外留学から一時帰国した菊池(伊藤あさひ)が突然現れ、モブを中心としたまさかの三角関係が勃発する! 果たしてモブは、この人生最大のBLフラグを回避することができるのか――?

【ストーリー】

ある日、自分が『BL漫画』の世界に暮らしていると気づいてしまった主人公の男、通称:モブ。BがLする事態になりたくないモブは、BL漫画でありとあらゆるシチュエーションを研究し恋愛フラグをかわしていく日々。そんなモブの前についに人生最大の恋愛フラグが登場!?平穏な日々が過ぎ去りモブはまたもフラグ回避の過酷な戦いの日々に身を投じることになる。一方、順調に愛を育んできたかに見えた綾人と東條の関係にも新たな展開が…。

【番組情報】

タイトル:絶対 BL になる世界 VS 絶対 BL になりたくない男 2024
出演:犬飼貴丈
ゆうたろう 伊藤あさひ / 塩野瑛久 / 和田颯(特別出演) 世古口凌 富永勇也
(第1話) 小林希大 溝口雄大 大津夕陽 八神慶仁郎 緑川⻘真 黑条奏斗 伊藤尚史
(第2話) 大川航 吉川康太 中村嘉惟人 太田将熙 ⻤倉龍大 宮内巽 古賀瑠
(第3話) 宗像隼司 KOH 瀬名陽斗 (第 4 話) 堀海登 関隼汰 荒井啓志
(第5話) 百瀬拓実 鈴々木響 渡辺優哉 チャンス大城 (第 5・6 話) 弓削湊
配信:4月23日(火)12時より Lemino(レミノ)にて独占配信開始
話数:全6話
※第1話無料、第2話〜第6話配信開始から3か月間無料
主題歌:GENIC「New Game!!」
原作:紺吉『絶対 BL になる世界 VS 絶対 BL になりたくない男』(新潮社刊)
監督:本田隆一、⻘木達也
脚本:川﨑いづみ
音楽:小山絵里奈
企画制作:Amazing Entertainment / 制作プロダクション:ファインエンターテイメント
製作協力:よしもとブロードエンタテインメント / 製作著作:FANY Studio
▽ドラマ公式 X:@zettaiBL_2024(★ドラマハッシュタグ★ #絶対 BL2024)
公式Instagram

【関連記事】
もし『ハイキュー!!』が実写化されたら…? ガチで妄想キャスティング。日向や影山、西谷を演じるのにふさわしい俳優は?
もし『イカゲーム』が日本でリメイクされたら? ガチで妄想キャスティング。訳アリのキャラを体現するのにぴったりの役者は?
続編成功のカギを握るキャラとは…? Netflix実写版『ONE PIECE ワンピース』シーズン2の展開を予想&考察