ホーム » 投稿 » 日本映画 » 劇場公開作品 » 最注目俳優・河合優実と個性派俳優・佐藤二朗が初共演! 河合優実主演×入江悠監督の最新作『あんのこと』本編映像解禁

最注目俳優・河合優実と個性派俳優・佐藤二朗が初共演! 河合優実主演×入江悠監督の最新作『あんのこと』本編映像解禁

text by 編集部

非行少女と刑事の出会いは、ヨガ…!? 河合優実主演、入江悠監督の最新作となる、「少女の壮絶な人生を綴った新聞記事」を基に描く衝撃の人間ドラマ『あんのこと』が、6月7日(金)より新宿武蔵野館ほか全国公開となる。この度、同作の本編映像が解禁され、河合優実と佐藤二朗の初共演シーンが到着した。

映画『あんのこと』本編映像&佐藤二朗から河合優実へのコメント到着!

『あんのこと』 6月7日(金)新宿武蔵野館、丸の内TOEI、池袋シネマ・ロサほか全国公開 配給:キノフィルムズ ©2023『あんのこと』製作委員会
あんのこと6月7日金新宿武蔵野館丸の内TOEI池袋シネマロサほか全国公開配給キノフィルムズ©2023あんのこと製作委員会

本作は、TBSドラマ「不適切にもほどがある!」やテレ東ドラマ「RoOT / ルート」で話題沸騰中の俳優・河合優実の主演最新作。

河合はアニメ映画『ルックバック』や、今年のカンヌ国際映画祭に出品予定の『ナミビアの砂漠』でも主演を務めるなど、今もっとも注目を集めている若手俳優だ。

本作では機能不全の家庭に生まれ、虐待の末にドラッグに溺れる少女・杏という難しい役どころに挑戦している。

また、『はるヲうるひと』や『さがす』など、日本を代表する個性派俳優・佐藤二朗が杏を救済しようとする刑事・多々羅を、『半世界』や『窓辺にて』、『正欲』などで主演を務めてきた稲垣吾郎が正義感と友情に揺れるジャーナリスト・桐野をそれぞれ演じている。

監督・脚本は、『SRサイタマノラッパー』や『ビジランテ』などで現代の社会問題にスポットライトを当ててきた入江悠が務めた。

このたび解禁となった本編映像は、薬物使用の疑いで警察に補導された杏(河合優実)が、型破りな刑事・多々羅(佐藤二朗)に取り調べを受けるシーン。

反抗的な態度をとる杏に対して、多々羅がとった行動は、なんとヨガ! 取り調べ室で音楽を流し、いきなりヨガを始める多々羅の姿に、杏は呆然とする。この奇妙すぎるふたりの出会いが、やがて荒んだ生活を送っていた杏を救うことになっていく…。

新世代のカメレオン俳優・河合優実と、日本を代表する個性派俳優・佐藤二朗の初共演シーンは必見だ。

また、佐藤二朗から河合優実についてのコメントも到着。

「河合優実さんとは初めての共演でしたが、素晴らしかったですね。役の捉え方というか、僕は22年くらいになりますけど、10年くらいかけて気づいたことを彼女はもう知っている。良い俳優を見つけることができました」と河合の演技を大絶賛した。

映画『あんのこと』は6月7日(金)より新宿武蔵野館、丸の内TOEI、池袋シネマ・ロサほか全国公開。

【映画『あんのこと』あらすじ】

21歳の主人公・杏は、幼い頃から母親に暴力を振るわれ、十代半ばから売春を強いられて、過酷な人生を送ってきた。ある日、覚醒剤使用容疑で取り調べを受けた彼女は、多々羅という変わった刑事と出会う。

大人を信用したことのない杏だが、なんの見返りも求めず就職を支援し、ありのままを受け入れてくれる多々羅に、次第に心を開いていく。

週刊誌記者の桐野は、「多々羅が薬物更生者の自助グループを私物化し、参加者の女性に関係を強いている」というリークを得て、慎重に取材を進めていた。

ちょうどその頃、新型コロナウイルスが出現。杏がやっと手にした居場所や人とのつながりは、あっという間に失われてしまう。行く手を閉ざされ、孤立して苦しむ杏。

そんなある朝、身を寄せていたシェルターの隣人から思いがけない頼みごとをされる──。

【作品情報】

出演:河合優実、佐藤二朗、稲垣吾郎、河井青葉、広岡由里子、早見あかり
監督・脚本:入江悠
製作:木下グループ 鈍牛倶楽部 制作プロダクション:コギトワークス 配給:キノフィルムズ © 2023『あんのこと』製作委員会
公式サイト:annokoto.jp

【関連記事】
視聴者ドン引き…テレビ史に残る“不適切にもほどがある”民放ドラマ5選。かつての名作も今や迷作。問題作をセレクト
日本一のコメディ俳優は? 芸人泣かせのお笑いセンスをもつ名優5選。驚異のアドリブ力を誇る役者をセレクト
海外で絶賛された日本のドラマは…? 世界進出に成功した稀有な名作5選。まさに快挙…グローバルで愛される作品をセレクト

error: Content is protected !!