三山凌輝×久保史緒里(乃木坂46)がW主演に決定! 映画『誰よりもつよく抱きしめて』 ファン・チャンソン(2PM)も共演
『ミッドナイトスワン』(2020)『サイレントラブ』(2023)内田英治監督最新作『誰よりもつよく抱きしめて』が2025年2月に公開される。愛する人と触れ合うことができない2人の、切なくも美しい最高純度の物語を映し出す本作。三山凌輝×久保史緒里(乃木坂46)の2人がW主演で共演することが決定した。
切なくも美しい純愛ストーリーが2月に公開決定
感涙必至の究極の純愛小説として話題となった、新堂冬樹の同名小説「誰よりもつよく抱きしめて」(新堂冬樹/著、光文社文庫)が映画化される。メガホンを取ったのは、映画『ミッドナイトスワン』(2020)、『サイレントラブ』(2023)をはじめ、生きづらさを抱えながらも愛を通して他者と関わる人間の様相を描いてきた内田英治監督だ。
主演を、三山凌輝&久保史緒里(乃木坂46)の2人が務める本作。
NHK連続テレビ小説『虎に翼』(2024)で演じるヒロイン寅子の弟・直明役が話題となり、BE:FIRSTメンバーRYOKIとしても活躍している三山凌輝が演じるのは、強迫性障害による潔癖症で、常にビニール手袋着用で生活し、同棲する恋人にも手すら触れることができない絵本作家志望・水島良城だ。
良城の恋人で、恋人に触れてもらえず、彼の病気を理解しつつも、自分の揺れ動く心に思い悩む書店員の女性・桐本月菜役には、大河ドラマ『どうする家康』(2023)に出演するなど女優としての活躍の幅を広げている、乃木坂46の久保史緒里が、三山とW主演を務める。
そんな2人の関係が不安定になるなか、月菜の前に現れた、恋人と触れ合っても心が動かない男、イ・ジェホン役を、韓国ボーカル・ダンスグループ・2PMのメンバー、ファン・チャンソン担う。
【ストーリー】
絵本専門店に勤める水島月菜(久保史緒里)は、絵本作家の水島良城(三山凌輝)と同棲中。長く付き合ってきた2人はお互いのことを大事にしているが、良城は強迫性障害による潔癖症を患っていて、すべてのものに直接触れることができなくなっている。恋人の月菜にも触れることができず、手をつなぐことすらできない。
ようやく治療を決意した良城が、病院で初めて同じ症状の女の子・千春に出会う。葛藤を共有できる2人の交流に、月菜が嫉妬のような感情を覚えてしまう。そんななか、月菜の前に、恋人と触れ合っても心が動くことができない男・イ・ジェホン(ファン・チャンソン)が現れる。触れることがままならない者たちがすれ違い、ぶつかり合い、関係が交錯していくー。
【作品情報】
原作:新堂冬樹「誰よりもつよく抱きしめて」(光文社文庫)
監督:内田英治
脚本:イ・ナウォン
出演:三山凌輝、久保史緒里(乃木坂46)、ファン・チャンソン(2PM)
配給:アークエンタテインメント
©2025「誰よりもつよく抱きしめて」HIAN /アークエンタテインメント
公式サイト
『誰よりもつよく抱きしめて』2025年2月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
【関連記事】
予想を裏切るサプライズとは? 映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』考察&評価レビュー。後半の展開を深掘り解説
なぜ戦時中にタイムスリップ? 若者に支持される理由とは…? 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』徹底考察&評価
声優交代の是非は? 映画『劇場版モノノ怪 唐傘』考察&評価レビュー。キャラクターを体現した「手の表情」を徹底解説