女優のモリー・ゴードンがA24の新作コメディで脚本・監督・主演を務めることが決定。気になる内容は?
text by 編集部
アメリカのメディア・Varietyは、ドラマ『一流シェフのファミリーレストラン』や映画『ブックスマート』への出演で知られる女優のモリー・ゴードンが、A24の新作コメディ映画『Peaked』で脚本・監督・主演を務めると報じた。気になる映画の内容とは? (文・編集部)
———————————–
2025年内に撮影が行われる予定
公式のあらすじによると、本作は「高校時代にトラウマを与えた2人の女子が、卒業10周年の同窓会で栄光の日々を取り戻そうとする姿」を描くとのこと。
本作の資金提供と製作を担当するのは、『関心領域』(2023)や『シビルウォー』(2024)など数々の名作を手がけてきたA24。2025年内に撮影が開始される予定とのことだ。
ゴードンは、サンダンス映画祭で話題を呼んだモキュメンタリー映画『Theater Camp』をノア・ガルヴィン、ベン・プラット、ニック・リーバーマンと3人共同で脚本・監督・主演を務めたことで知られる。
その他の出演作には『Shiva Baby』『You People』、そして公開予定のコメディ『Oh, Hi!』などがある。彼女は現在29歳。今後、映画界で活躍が期待される逸材だ。
(文・編集部)
【関連記事】
劇中でフィルムカメラが使われている理由は? 映画『シビル・ウォー』の細部に宿る魅力を考察&評価【映画と本のモンタージュ】
現代映画の最前線…ケリー・ライカート作品における “熱”の重要性とは? A24『ショーイング・アップ』徹底考察&レビュー
映画『東京物語』世界が認める名作を徹底解説。「私ずるいんです」紀子の言葉の真意とは? <あらすじ 評価 考察 レビュー>
【了】