ヘイリー・アトウェル、トム・クルーズのアドバイスで社交不安を克服?「怖いものがあるなら、それを見続けろ」
text by 編集部
ヘイリー・アトウェルが、人気ポッドキャスト番組「Reign With Josh Smith」に出演。自らの性格を内向的で不安に囚われてしまうと打ち明け、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』(2023)で共演したトム・クルーズから、不安を克服するための助言を受けたことを語った。(文・編集部)
———————————–
アトウェルを変えたトムの助言とは?
ヘイリー・アトウェルは2023年に公開された映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』でグレース役としてシリーズに初登場し、今年の夏公開予定の続編『ミッション:インポッシブル/ザ・ファイナル・レコニング』でも同役を演じている。
ヘイリーは同番組で「部屋に入ったとき、不安を感じて内向的になり考えすぎてしまう。『私、変に見えていない?』『挙動不審じゃない?』と自分に問いかけてしまう」と発言した。
その悩みに対し、トムは「逆のことをやってみろ」と助言し、「怖いものがあるなら、それを見続けろ。目をそらさずに、じっと見つめるんだ。そうすれば、それが何なのか分かり、どう対処すればいいか情報が得られる」と、アドバイスをもらったという。
ヘイリーは「そのおかげで、私は撮影中に多くの挑戦をすることができた。失敗を恐れる必要も、安全性を心配する必要もなかった」と語る。まさに、トムの紳士的な姿とメンタルの強さが垣間見えたエピソードだ。
(文・編集部)
【関連記事】
最も“つまらない”トム・クルーズ映画は…? 残念な失敗作5選。出来の悪さに閉口…。レジェンド俳優の汚点となった迷作とは?
史上最高のトム・クルーズ映画は? 至高のおすすめ主演作5選。生けるレジェンド俳優の魅力がたっぷり詰まった作品をセレクト
「映画とは何か」を問う衝撃…『トップガン』と繋がりあり? 映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング』考察&解説
【了】