「M!LKを色んな人に知ってもらいたい」
表現活動と今後の展望

曽野舜太 写真:wakaco
曽野舜太 写真:wakaco

―――アイドルとしても俳優としてもご活躍の曽野さんですが、それぞれの活動で意識していることに違いはありますか?

「グループで活動している時は、ありのままの自分でいるのですが、俳優の時は1人なので、また違った気持ちがあります。ただダンスもお芝居も表現するものが違うだけで、僕の中でそんなに違いはないんです。グループ以外の活動の時も、M!LKの曽野舜太ということは変わらないので、M!LKを色んな人に知ってもらいたいという気持ちで活動をしています」

―――M!LKの皆さんは俳優業も積極的にされていますが、お互い刺激を受けることもあるのではないでしょうか?

「佐野勇斗くんは、NHKの朝ドラ『おむすび』(2024)や、最近だと映画『トリリオンゲーム』(2025)に出演したりしていて、色んな話を聞くので刺激になります。僕よりも遥かに忙しいスケジュールを送っていても、一切弱音を見せずにダンスやお芝居のセリフを覚えて頑張っている姿を見ると、僕も頑張ろうと思います」

―――M!LKというグループの良さはどんなところにありますか?

「やっぱり1人じゃないことだと思います。普段はなかなかお互いの作品について話はしないんですけど、ドラマの撮影をしてから、グループのリハーサルに行くと、『お疲れ様』とか『よく頑張っているね』と言ってくれて、ホームに帰ってきたなと思えます」

―――曽野さんは大学を卒業されたばかりで、人生の節目を迎えられていると思います。今後の目標や展望を教えてください。

「俳優の鈴木亮平さんが憧れの存在なんです。僕は英語と、世界遺産が好きで資格を持っているのですが、鈴木さんは英検も世界遺産検定も持っているし、お芝居のストイックさについては、メンバーの佐野くんから聞いて憧れています。みなさんからも好かれていて、色んな役を演じられるのはかっこいいですね」

―――未来の憧れのビジョンが鈴木亮平さんなんですね。

「まさにそうです」

―――最後に、ドラマ『低体温男子になつかれました。』をご覧になる方に向けて、注目ポイントを教えてください。

「琴里さんと相馬くんのじれったい、キュンラブストーリーで、とにかくキュンキュンするところが盛りだくさんです。でもそれだけじゃなく、色んなキャラクターの関係性や背景も面白いものになっています。低体温ですけど、温かい気持ちになって見てもらえればなと思います」

(取材・文:あさかしき)

ヘアメイク:小林麗子
スタイリスト:平松彩希

【作品情報】

2025年5月8日(木)より順次放送開始
TOKYO MX :5月8日スタート 毎週木曜22:00〜
テレビユー福島:5月8日スタート 毎週木曜24:59〜
テレビ金沢  :5月13日スタート 毎週火曜26:12〜
※詳しい放送スケジュールはHPをご確認ください
TVerにて最新話無料配信

■キャスト
曽野舜太 箭内夢菜 草川直弥 藤本洸大 ゆいかれん ニクまろ 窪田彩乃 古賀勇希 / 佐藤瑠雅
■スタッフ
原作:三星マユハ『低体温男子になつかれました。 』(シーモアコミックス)
脚本:金杉弘子
オープニング主題歌:宮川愛李『仮、おとぎ話』(NiM RECORDS/B ZONE)
エンディング主題歌:ガラクタ『キミに似合うワタシ』
監督:藤澤浩和
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作著作:TOKYO MX

【関連記事】
【写真】M!LK・曽野舜太のスペシャルグラビアはこちら。インタビューカット一覧
「信頼してお芝居ができました」ドラマ『HEART ATTACK』W主演・寛一郎、三浦透子、対談インタビュー。初共演を振り返る
「“誰かを想う気持ち”で行動を起こす」ドラマ『あなたを奪ったその日から』仁村紗和が語る、俳優として“大切にしていること”は?

【了】

1 2 3
error: Content is protected !!