適役すぎる…! SFコメディ映画『プロジェクト・ヘイル・メアリー』予告編公開でライアン・ゴズリングの宇宙飛行士姿が露に
text by 編集部
ライアン・ゴズリングが主演を務めるSFコメディ映画『プロジェクト・ヘイル・メアリー』(2026)の初予告編が公開された。原作は『オデッセイ』(2015)のアンディ・ウィアによる同名小説で、今度は笑える宇宙ミッションが描かれる模様だ。ユーモアとスケール感を兼ね備えたSF映画として、期待が高まっている。(文・編集部)
———————————–
「これは僕らが映画館へ行く理由になる作品だ」
本作でゴズリングが演じるのは、平凡な教師から地球を救う宇宙飛行士へと変貌を遂げる主人公。とあるきっかけで予想外の宇宙ミッションがかせられ、壮大な任務へと旅立つ姿が描かれる。
監督はアカデミー賞を受賞した経験のある『スパイダーマン:スパイダーバース』(2018)でお馴染みのフィル・ロード&クリストファー・ミラーのコンビ。制作陣には、ゴズリング自身もプロデューサーとして参加しており、「これは僕らが映画館へ行く理由になる作品だ」と自信を覗かせていた。
ゴズリングは近年『バービー』(2023)や『フォール・ガイ』(2024)などに出演。少しエッジの効いた、鑑賞者をクスッと笑わせる役が高い評価を得ていると言えるだろう。果たして本作ではどんな姿を見せてくれるのか大きな期待がかかる。
(文・編集部)
1 2