ホーム » 投稿 » 海外映画 » 劇場公開作品 » まるでプロレス!? 大爆裂…ちゃんとファイヤーでブーストします! 『ワイスピ/ファイヤーブースト』 忖度なしガチレビュー » Page 2

『ワイスピ』のサブタイトルは嘘をつかない
起点となるのは5作目『MEGA MAX』

© Universal Studios All Rights Reserved

そして『ワイスピ』のサブタイトルは、嘘をつかない。『MAX』より『MEGA MAX』は派手になっていたし、ユーロでミッションして、スカイなミッションもこなした。そして潜水艦でアイスがブレイクして、ジェットで大気圏をブレイクした。ということで、安心してください!今作はちゃんとファイヤーでブーストします!!

今作のストーリーは、5作目『MEGA MAX』が起点となっている。捜査官ホブスが初登場し、ドムとブライアンが走る列車から高級車を強奪したり、クルマで金庫を引っ張りながらリオの街中を大爆走した回である。

その時に倒されたマフィアのボスの息子であるダンテが、10年の時を経てドムたちに恨みを抱いて襲いかかってくるというのが『ファイヤーブースト』の本筋となる。

いわば「MEGA MAXのあとしまつ」だが、劇中では当時のセットを組み直して再現撮影までして丁寧に経緯が語られるので、過去作を観ていなくても問題ない。

ちなみに、『ワイスピ』シリーズでは、最新作の情報が発表される度に、2013年に40歳の若さで事故死した、ポール・ウォーカー演じる主要キャラ・ブライアンがCGで復活するのではないかと話題になる。『ワイスピ』の世界において、ブライアンは生き続けているからだ。

とはいえ、本作でブライアンの姿が見えるのは、『MEGA MAX』のワンシーンがプレイバックされる回想場面のみ。本格的な再登場は、正真正銘のシリーズ最終作となる2025年公開予定の続編に期待するしかなさそうだ。

1 2 3 4 5
error: Content is protected !!