不安と戦うSUGAを奮い立たせる
スーパースターとの交流
お次は、Halseyと書いてホールジーと読む、こちらも超大物歌手のホールジー姐さんのもとへ!ホールジーさんといえば、一時期ヘビロテでかかりまくっていた2017年のThe Chainsmokerとのコラボ曲「Closer」が大ヒットした超セレブ。
そんなホールジーが2年後にコラボしたのがBTSの「Boy With Luv(feat.Halsey)」。彼女はSUGAの髪型を自分と同じ奇抜なヘアスタイルに変身させちゃったりと、人見知りなSUGAさんの心もあっという間に開いちゃうとてつもないフレンドリーな人。「良き理解者」と彼が言う通り、音楽で繋がった絆を感じさせてくれます。
続いて登場するのは、グラミー賞受賞アーティスト・アンダーソン・パーク。これまた超大物。ブルーノ・マーズとのコラボユニットSilk Sonic の「Leave theDoor Open」で全米ナンバーワンの超メガヒットを叩き出したすんごいお方です。皆さん、サラって出てくるけど、本当にすごい人ばっかりで、クラクラします。
SUGAがおうちにやってくると、アンダーソンはクルクル回る椅子にSUGAを乗せて「回るよー!すごいやろ!」ってなぜか遊んでくれる陽気な兄さん。このときのSUGAの「え、きゅ、急に?」な動揺っぷりは超可愛いポイントですが、のちになぜ椅子に乗せられたのかがわかるので本編をお楽しみに!
そして焼酎のショットをとんでもない勢いで飲みまくり、イエー!って感じで、急にコラボが決まります。もうなんじゃこら!の世界。それにしても世界を制覇するすんごい人たちが、SUGAとこんなにフレンドリーに話しているのをみて、改めてミュージシャンとしてこんなにもリスペクトされているSUGAが勝手にめっちゃ誇らしく思えるのです。
アメリカのスターたちの無邪気さや底抜けの明るさは、かつて「成功を手にしたことが怖くて泣いた」と話したほど、不安と戦う彼にとってはすごく斬新な出会いだったのではないでしょうか?