ホーム » 投稿 » 海外映画 » 劇場公開作品 » エマ・ストーンプロデュース。すれ違う親子描く『僕らの世界が交わるまで』大塚寧々&鈴木福Wナレーションの日本版予告編解禁

エマ・ストーンプロデュース。すれ違う親子描く『僕らの世界が交わるまで』大塚寧々&鈴木福Wナレーションの日本版予告編解禁

text by 編集部

ジェシー・アイゼンバーグ初監督・脚本、ジュリアン・ムーア、フィン・ウォルフハード出演。エマ・ストーンが設立した制作会社「フルート・ツリー」と「A24」が製作を手掛ける映画『僕らの世界が交わるまで』が、2024年1月19日(金)に公開される。この度、大塚寧々と鈴木福がWナレーションを務める日本版予告編が解禁となった。

大塚寧々&鈴木福が母と息子それぞれの気持ちを吹き込む日本版予告編解禁!

© 2022 SAVING THE WORLD LLC. All Rights Reserved.
© 2022 SAVING THE WORLD LLC All Rights Reserved

2022年サンダンス映画祭でのワールドプレミア上映を経て、第75回カンヌ国際映画祭批評家週間のオープニング作品に選出された本作は、『ソーシャル・ネットワーク』(10)でアカデミー賞Ⓡ主演男優賞にノミネートされた経歴を持つ俳優、ジェシー・アイゼンバーグの初長編監督作品。

製作は、『ラ・ラ・ランド』(16)でアカデミー賞Ⓡ主演女優賞を獲得したエマ・ストーンが、デイブ・マッカリーと共に設立した映画/TV制作会社「フルート・ツリー」。本作が初製作映画となる。

さらに、『ムーンライト』(16)『ミッドサマー』(19)などを世に送りだし、映画ファンから絶大な人気を誇り、オスカー常連となっている映画会社「A24」も製作・北米配給を手掛ける本作は、珠玉のヒューマンドラマである!

ちぐはぐにすれ違う家族のドタバタ人間模様を描く本作の日本版予告編が解禁。すれ違いを続ける母・エヴリン(ジュリアン・ムーア)と息子・ジギー(フィン・ウォルフハード)の姿が印象的な仕上がりとなっている。

ネット上で音楽活動をするジギーと、社会奉仕に身を捧げるエヴリンはお互いのことが理解できずにぶつかり合ってばかり。

配信中に部屋をノックしてしまうエヴリンに憤るジギーや、手伝いに応じないジギーに呆れるエヴリン、エヴリンに「近道はない」と言われ怒って車の屋根をたたくジギーなど、“親子”にありがちな衝突シーンが予告編に収められている。

自分のことをわかってもらえない状況にフラストレーションを募らせ、ときに口論し、ぶつかり合うふたりだが、予告編のラストシーンで、父(ジェイ・O・サンダース)に「自己愛が強くてそっくりだ」と評される似た者同士。

空回りを続ける彼らがそれぞれの失敗を経て辿り着く、お互いへの想いとは──? ぜひ劇場で悩める彼らの行方を見届けてほしい。

© 2022 SAVING THE WORLD LLC. All Rights Reserved.
© 2022 SAVING THE WORLD LLC All Rights Reserved

本予告編で注目したいのが、エヴリン、ジギーそれぞれの心情がかわるがわる語られるナレーション。

ジギー視点では、エヴリンを「僕の宿敵」と語り、「2万人のフォロワーがいることを 君に知ってほしい」とライラ(アリーシャ・ボー)への恋心を吐露する。

エヴリン視点では、「幼いころいつも私の味方だった息子」と過去を回顧し、変わってしまったジギーに戸惑う心の内を明かしている。

そんな親子の本音に、自身もひとり息子を持つ母である女優・大塚寧々と、ジギーと同年代の俳優・鈴木福がナレーションを務めた。ふたりからコメントも到着。

ナレーションについて、大塚から「声で表現することが好きなので、ナレーションのオファーが来たときはうれしかったです」と喜びの言葉が。

本作については「家族といえども、自分の理想通りには動いてくれない。そんなもどかしさと切なさにとても共感しました」とコメント。

鈴木も「ジギー、エヴリンをはじめとするキャラクター全員に共感できる部分がありました。心がほんのりあたたまるような作品」と共感の声を寄せている。

エヴリン、ジギーに共感し、寄り添うふたりのナレーションも合わせてご堪能いただきたい。

1 2